プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは。
私は外国人です。
今年の一月に来日しました。
私は着物にとても深い興味を持っています。
それで、来日の後、着物着付けクラスに申し込みました。
コースは今年の九月までです。
でも、とても困ることがあります。
新しい着物を買うお金はたりないが、一週間一回着物をレンタルするともったいないです。
今、勉強しながら、バイトを勤勉に働こうと思います。
九月まで、着物が買えるように頑張っていきます。
しかし、その時まで、毎週一回着物を借りると超大変です。
もし、できれば、皆さんが古い着物または今はもう使用したくない着物を持っている方をご存知であれば、私に教えてもらえませんか。
私に着物を頂ければ幸いです。または安く売ってくれるさえも本当に助かります。
是非その着物を大切にして、綺麗に着付けて、その着物の美しさを生かしようと思います。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

古着屋さんで売ってることもありますよ


安い物は500円、1000円程度で買えるでしょう
(小物も売ってると思いますが、
着物用の下着などは新品を買うしかないと思います)
電話帳(タウンページ)かYahoo!ロコで古着屋さんを探して
着物を売ってるかと値段を聞いてみてください
    • good
    • 0

日本人にとって、着物を譲るというのは寵愛の意です。

あなたを可愛がっているという意味です。また、お下がりをねだるのは、末長く可愛がって下さい。という意味です。
着物は文化の産物ですので、まず近しい人にねだるのが宜しいかと思います。
古着屋で、500円くらいから売ってもいます。一万円前後だせば一揃え、手に入ります。
どうぞ、楽しんで下さい。
    • good
    • 1

こんにちは



アンティークとかバザーとかを狙うのはどうですか?

質問者さんの場合身長が高いと思いますので
明治とか昭和の初めの着物はやめてくださいね
着丈が足りなくなってしまいますので

http://kururi.net/styles-online/?utm_source=goog …

紬だと着るのにすべりが悪いかな
http://kururi.net/fs/kururi/DA0100/k121001-46

華やかながらでもOKだと思います
http://kururi.net/fs/kururi/DA0100/k130308-3

20代とかなら地味でもOK
http://item.rakuten.co.jp/aiyama/044505n-130311xx/

http://item.rakuten.co.jp/aiyama/042743n-120816xx/


http://net-shinei.co.jp/item/detail.php?Item=755 …

http://net-shinei.co.jp/item/detail.php?Item=766 …

http://net-shinei.co.jp/item/detail.php?Item=765 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!