アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽、会議の録音をしたいと思っています。

リニアPCMレコーダーを使えばそれで済むのですが、疑問が浮かびました。

スマートフォンに外付けのプラグインパワーに対応したマイクを取り付けてリニアPCM録音ができるアプリを使うと
リニアPCMレコーダーを買わずに、マイクだけでできるということになるのでしょうか。


スマートフォンで録音したほうが、すぐにクラウドを使ってバックアップをとりやすかったり、データを送ったりできるしと、利点があるのかなと思います。

一応、自分のスマートフォンはSoftbank 104SHです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

端末機種による部分があるのかも知れませんが出来そうですよ?



ご参考まで。
http://ascii.jp/elem/000/000/627/627032/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!