アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハウスメーカーで間取り図は描いてもらったのですが、模型や3D映像化するサービスは行っていないハウスメーカーなので、イメージがわきにくいです。
外観図は絵みないのでもらっていますが、詳細も3Dで確認がしたいと思います。
3Dマイホームデザイナーのソフトは持っているので、間取り図をマイホームデザーナーのデータに起こしてくれるサービスがありましたら教えてください。
自分でも時間をかければ出来るようですが、時間がまったくなく、かなり大きい家なので自分ではできません。
間取り図を3Dマイホームデザイナーへのサービスを探しています。
その他の方法は考えていません。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご自身で、マイホームデザイナーが使えるのであれば、要はもらった間取り図をCADデータ化できれば、できるのではないですか?



CADは使えないのですか?

私も某ハウスメーカーの関連会社ですが、CADのデータからマイホームデザイナーはよく使います。
間取り図のデータはもらうことはできないと思うので、トレーサーに依頼して、間取り図をCAD化してもらえばいいのではないかと思うのですが…違うのかな?
    • good
    • 0

立面図は四面書いてもらっていますか?後はパースを描いてもらえば大体の感じはつかめますよ。


デジタルデータでは無理ですが、手書きでのパースは8万から10万くらいかかります。
マイホームデザイナーでデータを起こす場合も結局は1から図面を起こすことになるので最低でも5~6万はかかります。
    • good
    • 0

町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーという会社が、


間取り図からマイホームデザイナーへの入力をするサービス、
「インテリアエクスプレス」を実施しています。
http://www.mica-island.com/iex/index.html
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.mica-island.com/iex/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!