アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイトレーダーをしており無職です。
審査が通りやすい不動産屋があれば教えて下さい。
最終的には大家や保証会社(というのをつけないといけない物件が最近多いんですよね?)の判断だと思うのですが、審査が甘めな保証会社を使っているとか、そういうところがあれば。
駅の近くに、ミニミニ、ピタットハウス、リブ・マックス、エイブル、レオパレスなどがありますが、この中か、またはこれ以外でも、何かお勧めの不動産屋がありましたら。
ミニミニとエイブルは仲介手数料が安いので魅力ですが、審査に通るのを最優先に考えてます。

トレーダーとしての稼ぎは普通にあって、所得証明として源泉徴収票なども出せます。
保証人は妹でちゃんとした会社に勤めています。親は退職していて無職です。

金があるなら賃貸でなく物件を買えとか、よく言われるんですが、そういう話はすいません、不要です<(_ _)>

A 回答 (4件)

>審査が通りやすい不動産屋



そんなのはないですよ。

結論を出すのは不動産屋ではなく大家だからです。

デイトレーダーを悪く言うつもりはありませんが
博打に近い駆け引きで収入を得るのですから、自称パチプロと変わりありません。

所得証明や源泉徴収も過去の物であって将来を保証するものでもありません。

なので、その状況で部屋を貸すかどうかは100%大家の判断になります。
定職が無いなら保証会社も大半無理だと思います。

決してお勧めは出来ませんが経歴をごまかして会社勤めしていた事にし、
現在、引越し先と共に就職活動中である、とした方が希望があるのではないでしょうか?

それならば現在職がなくとも貸してくれる大家が居ないとも言い切れません。

とりあえず、貸し手の大家次第なので、良い不動産屋などいうのは存在しませんよ。

特例として、水商売者など借りることが難しい人限定で紹介している不動産屋などが
新宿などには存在しますが、その場合、家賃等が通常よりも数万円高くなり
それなりの代償と引換となっています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

厳しいのはだいたい承知しております。
そうですね、不動産屋はしょせん仲介するだけで、審査する側ではないですもんね。
経歴をごまかして会社勤め・・・とありますが、何ぶん、去年働いた所得の証明ができないので難しい気がします。

お礼日時:2013/03/17 14:21

 自営業(個人事業主・フリーランス)として、昨年度の確定申告のコピーを提出すれば良いかと。


 保証人もいるし、借りられる物件はあると思いますよ。

 MASTでフリーランスで物件は借りられました(親が高齢だったので、保証人不要プランで)。
    • good
    • 6

賃貸物件には、家賃滞納をする可能性が高いかどうか、という審査は、つきものだと思います。



一般的には、「無職」=「収入がない」=「滞納しやすい」と考えられがちです。

デイトレーダーは、「収入がある無職」なので、決して滞納しやすいわけではないのですが、「安定感がない」=「収入がなくなる可能性が高い」=「滞納しやすい」と、考えられがちなのは、やむを得ないところです。

ですが、世間的には、例えば派遣社員なんかも、リストラの可能性が高いわけで、「安定感がない」=「収入がなくなる可能性が高い」=「滞納しやすい」という部分は、あまり変わらないように思います。

そう考えると、ミニミニ、ピタットハウス、リブ・マックス、エイブル、レオパレスのうちからだったら、派遣社員を多く受け入れているレオパレスが一番通りやすい気がします。

また、審査する人の立場を考えると、「収入がある無職なんですけど何か」というよりは、せめて「ネットで儲けている個人事業主」ぐらいを名乗ったほうが、話がスムーズかと思います。

連帯保証人が女性というのは、男性や公務員や一部上場会社の社員などと比べると、イメージが弱く、本当に保証できるの?という目で見られがちになり、あまり審査の加点にはならないかもしれません。

あとは、大手チェーンのお店より、地元の不動産屋さんの方が、いろんな交渉はしやすいと思います。敷金や保証金を多く払うから、とか、半年分前払いするから、とか言えば、それで大家さんを説得してくれるかもしれません。ようは大家さんが納得してくれればいいわけですし、入居者が決まれば不動産屋さんは儲かるので。大手チェーンのお店は、マニュアル対応が基本なので、そこまで融通を利かせてくれないと思います。

こういう悩みを持ったデイトレーダーさんは、多いのかもしれませんね。ぜひ、先駆者となって、悩める同士に、いい情報を発信できるようにがんばってください。
    • good
    • 10

大手やチェーン店の不動産屋より、


地元で昔からしているような家族経営の不動産屋の方が融通がききます。

無職だと思われると借りられませんが、
自宅でパソコン関連の仕事を自営業としてやっている、
としたらどうですか?

あとは法人化して会社で物件を借りる方が簡単かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>自宅でパソコン関連の仕事を自営業としてやっている、

そう言われて、色々考えてみたのですが、仮にそういう自営業として申し込んでも、審査の時所得の証明を求められた時、ちょっと困ってしまいます。
株なら、昨年の年間取引報告書を出せば所得証明になりますが、自営業と申告すると用意できる証明の書類がありません。

>大手やチェーン店の不動産屋より、
>地元で昔からしているような家族経営の不動産屋の方が融通がききます。

なるほど、そういうのを探してみます。

お礼日時:2013/03/17 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!