アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人が女二人でアメリカに旅行に行きました。
二人とも無事に帰ってきたのですが、行く前はfacebookにも写真やコメントをアップしていたのに帰ってきてからはfacebookを更新しなくなりました。何か変だと思って電話やメールをするのですが、忙しいと言って電話にすら出てくれません。

これは旅行中に何かあったな、と思い一緒に行った友人のfacebookを覗いてみました。
幸いにもその子は旅行中もfacebookを更新していて、その日の出来事を乗せていました。
しかし、その子も帰国後はfacebookを更新していません。
この子の旅行中の行動に、夜「夜景の綺麗なバーで韓国人と飲んでま~す」と言う書き込みを観ました。
一瞬身の凍る思いをしました。
まさかとは思いましたが・・・・やはり事に及んでしまったのでしょうか?
ただ飲んでるだけと書いていましたが、韓国人がただ飲むだけで返してくれるとは思えません。
(調べるといろいろ出てくる民族ですね。)
その後の事には何も触れず、次の日も普通にショッピングをしていました。

何もなければそれでいいのですが、やはり旅行前と帰国後の態度が全然違います。

楽しい旅行だったのなら思い出話やお土産があってもいいと思いますが、友人は回りを避けるように生活を送っています。

他人には言えない二人だけの秘密があるのでしょうか?
望まないSEXをして妊娠や性病・HIVに怯えているのでしょうか?

何も話してくれないので、相談にすらのってあげられません。

まだはっきりと確定したわけではありませんので黒とは言えませんが、同じように海外旅行で望む・望まないSEXをする女性や強姦・レイプされる女性はいるのでしょうか?

A 回答 (10件)

旅の恥は掻き捨て


Yellow cab
....................................等、枚挙にいとまが有りません。

大昔、こんな事件?あったの御存知?
http://mimizun.com/log/2ch/company/987490881/

この事実を貴方がどのように解釈するのかは自由です、一考に値します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急な回答有難うございます。
イタリアの件拝見しました。

私の友人は海外旅行自体が初めてです。
それに初めて会った男性について行ったりしないと思うのですが・・・
もう一人は海外旅行にはよく行っているみたいです。

行く前にきちんと日本以外の国の危険性を説明するべきでした。
もし黒なら私自身を責めると思います。

お礼日時:2013/03/16 21:29

>夜景の綺麗なバーで韓国人と飲んでま~す



これは貴方と同じで、ヤバイと思います。
女性だけで海外に行ってナンパされて韓国人と夜飲んではいけません。
皆が皆そうではないのは当たり前ですが「君子危うきに近寄らず」です。

セブ島の事件を知っている人だったら、誰もがそう思うでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
「君子危うきに近寄らず」ですね。

お礼日時:2013/03/19 19:42

質問の趣旨が分かりませんが・・ 回答に対するお礼等では 彼女の力になってあげたいとか書いてありますが 


質問は、そういうことは有るか?ということですよね。
有るか無いかであれば、表面化しないものを含めれば外国でのレイプ事件は数多くありますし、かっこいい外人としてみたいという日本人女性も結構います 誘われるのを待っているというか 2人連れだと女性狙いが見え見えの外国人にも気軽に話しかけているのをよくみますよ。
彼女をいろいろ詮索することが 逆に傷つけることになります。同情するふりをして、内心は別 よくある話です。彼女が話すまで 何も聞かない 他人にも話さないのがベストの選択です。彼女この頃少し変よね 外国で何かあったのかしらとか 同性の友人に言うのもタブーです。そこから話が尾ひれが付いて広まっていきます。
    • good
    • 1

 日本でも女性だけで行ってはいけない場所があるように、海外でも行ってはいけない危険地帯はあります。


昨年、12月24日から年末までハワイのヒルトンホテルのラグーンタワー棟のペントハウス(約180m2)に滞在していましたが、エレベーターに乗りペントハウスのボタンを押すと、女性が「すごい」と言って、部屋を見せてほしいといわれOKと返事をすると平気でついてくる女性がいました。部屋まで入ってくると合意となり、何をされるかわかりません。このようなことは場合によっては非常に危険です。
 海外旅行の経験が浅い人ほど海外に出るとハイになり、無防備な女性はたくさん見かけます。
逆に、海外出張時にロスアンゼルスのレストランで若い女性がレストランにいる男性を見かけ、あの男性をハントしようと相談している様子を見かけたこともありまた。
いくら英語が喋れると言っても無防備、軽率な行動は慎むべきで、危険を覚悟して行動することは将来に悔いを残すことになります。
    • good
    • 5

#5です。



>釣りってなんですか?

本当の質問ではなく、わざと作り話の質問をして回答者を引っかける投稿のことです。
真面目な質問なのでしたらごめんなさい。ネット上ってよく分からないもので・・・いろいろな人がいるんですよ。

私は日本人ですが、韓国籍の知り合いがいるせいもあり、国籍や民族でまとめて批判するのは見ていて気持ちの良いものでないのです。が、こういう投稿を読んで本当に不愉快な思いをするのは私ではなく、韓国人だと思います。
韓国籍で日本語を読める人はたくさんいます。不用意な書き込みが人の心をを傷つけるかもしれません。

(韓国嫌いがまたネットでケンカを売っているのか?とも思えますし・・・)

自分でも多少憶えがありますが、実際に行ったことがなくてネット上の話だけ読んでいると、見方が偏ってしまいます。自分で実際に行ってみるのが一番いいんですけどね・・・。


>「じゃあねー」と別れて終了という場合もあるんじゃないですか? 

ここは、「あるんじゃないかと思います」という程度の意味を書きたかったんですが、何やら表現がキツくなってしまいました。失礼しました。
    • good
    • 2

質問者様は海外旅行の経験はないのですよね?


報道されるのは事件ばかりですから危険だと思うのかもしれませんが
何事もなく楽しんで帰ってくる旅行者がほとんどですし
隣の席の外国人と会話することも別段珍しくないです。
(かわりに友達と喧嘩して帰ってくる話はよく聞きますが。)
これが前提です。

そして、何かあったのかなかったのか、
またあったとして合意なのかどうか、ですが、
もし仮にあなたが心配するようなことがあったとして
合意の上だったらあなたはなんと言いますか?
合意じゃなかったら?
相談したところで解決する問題でもないでしょうし、
軽はずみな行為を今は恥ずかしく思っているかもしれませんね。

相談するかしないかは友人の自由です。
あなたは何も変わらず今まで通り接するのが一番です。
きつい言い方になりますが、あまり詮索が過ぎると
心配という名の興味本位にも見えますから。
    • good
    • 1

>韓国人がただ飲むだけで返してくれるとは思えません。



韓国人に対して失礼な物言いですね。
「韓国人が」を「男が」に変えればまだ分かるけど。でもそうすると男性諸氏に対して失礼か。俺はそうじゃないって人いるでしょうからね。

日本人で何かの悪さをする奴が結構いたとします。
その時に外国人から、「日本人なんてロクな奴らじゃない。ただ観光だけして帰るわけないだろ、だって日本人だぜ?」と言われたらどう感じます? 

たとえば、男性だったら「男だけで旅行なんて絶対買春目的だろ」とか、女性だったら「日本人女は全員軽くて、白人男がナンパすれば簡単に引っかかる」とか。そういう見方をされた場合は、あなたも私ももちろん含まれます。イエローキャブって呼び名がありましたねえ。


という前提で回答します。

・女だけでの海外旅行はレイプの危険性は有りますか?

⇒可能性としてはゼロではありませんが、治安の極悪な国でなければ、普通に観光しているぶんにはそれほど危険はありません。スリ、置き引きのほうが可能性が高いです。
あとは引ったくり、ぼったくり。
ぼったくりや詐欺は男性のほうが注意かもしれません。また、男性だったらレイプの危険がないわけではないです。

・この子の旅行中の行動に、夜「夜景の綺麗なバーで韓国人と飲んでま~す」と言う書き込みを観ました。
一瞬身の凍る思いをしました。
まさかとは思いましたが・・・・やはり事に及んでしまったのでしょうか?

⇒もし二人の間に何かあったとしても、合意の上なら他人が心配することではありません。二人で寝ることとレイプは違います。ちなみに相手が白人だったらイメージ変わりますか?

・海外旅行で望む・望まないSEXをする女性や強姦・レイプされる女性はいるのでしょうか?

⇒「望まないSEXをする女性」という意味がよく解りませんが・・・「望まない」のに「する」(能動)?
それに強姦とレイプは同じ意味でしょ?
いずれにしても、韓国だけ気にしてるのは偏ってますよ。オーストラリアだってカナダだって要注意だし。海外安全HPをご覧ください。
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …

「飲みに行ったらその後も期待される場合もある」のは、韓国人だけでなくアメリカ人もそうだし日本人もそうですよ。でも、複数名で飲んでいて、誘ったわけでなく、たまたま近くにいたから話しただけだったら、「じゃあねー」と別れて終了という場合もあるんじゃないですか? アメリカだと知らない人同士でもその場だけの会話をしますので。

って真面目に書いてみたけど、これ真面目な質問なのかな?(釣り?)

更新が無かったり、態度が違うのは別の要因だって考えられると思いますけど。たとえば、その一緒に旅した友達同士が旅行中にケンカして仲違いしたとか。そしたら楽しい旅の思い出でなくなってしまいますよ。
勝手な想像だから分かりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

大変不愉快な思いをさせて申し訳ございません。
韓国国内やフィリピンのセブ島の事件を知っていたので、つい国名を使って投稿してしましました。
あなたのおっしゃる通り何もなたったのかもしれません。
彼女の行動がおかしかったのでいてもたってもいられなくなり質問させて頂きました。
少し見守ることにします。

釣りってなんですか?

お礼日時:2013/03/16 22:12

ネットで若い女性が海外で「現地の人と交流したい~~」の書き込みなど多々眼にします。



平和な日本で育って海外での怖さも、世間の怖さなども何も知らず(若いからこそ言えますが)、
無防備で行き、現地の空港などでその様な若い女の子を狙い、待ち受ける輩は必ずいます。

それでなくても、現地の夜「クラブ」などでお酒を飲んで・・・あわよくば外人と友達?
初めからその心つもりで行く女性が多い様な気がしますよ。
だから若い日本人女性は???と今でも言われるのですよ。

ある意味それ目的に行けば、自己責任だし・・・これ以上は心配でも、友人としても周りは何も言えないですね。
女の子2人でも3人でも、危険性は同じだと思いますよ。
自分達から危険のある場所へ行けば、どんな事になるか位は想像も付かないでしょうから。

私は毎年アメリカには行きますが(中年おばさんですが)、現地の日本人からはその様な危険性は聞かされています。

友人同士なら海外へ行けばお土産話で話題になりますから、それが一切無いとなれば、何も無かったとは言えないかも知れません。

アメリカに限らず何処の海外も危険な条件は同じですよ。
単なる観光だけで行く女性もたくさんいますが、違う目的の人もいるのも確かです。

色々探りたい気持もあるかも知れませんが、今はそっとしてあげればいかがですか。
見守るしか出来ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そういった期待を持って旅行に出かけたかはわかりませんが、私の知る限りそんな子ではないと思います。
彼女の事が心配でなりませんが、あなたの言うとおりに今はそっとしておこうと思います。

お礼日時:2013/03/16 22:05

韓国人でなく、アメリカ人とならOKなのかね。


自分からあり地獄に入ったのなら、放っておくしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

それはわかりません。
もし彼女が傷ついているなら何とかしてあげたいと思っています。

お礼日時:2013/03/16 21:39

海外では日本人女性がターゲットになっていると何かで見た覚えがありますので、とにかく用心にこした事はないでしょうね。


事前にリサーチして少しでも危険性がある所へは行かない、夜は出歩かない等海外旅行としては少し物足りなさもあるでしょうが、捲き込まれるよりはマシでしょう。

旅行の事を話したがらないと言う事は何か有ったと思えるし、何か有ったと言う裏返しかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

安いパッケージツアーなので航空券とホテルのみのツアーだったと思います。
おそらくバーで韓国人に声をかけられ一緒に飲んだのだと思います。

その後を想像すると私自身が不安で眠れません。

お礼日時:2013/03/16 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A