プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、38℃が出る風邪を引いてしまいました。
風邪を引くといつもアレルギーがある鼻と喉にくるので今回も同じような感じでした。

また、今は完全ではないですが治ってきています。
しかし、耳が聞こえにくく、飛行機の中にいるような感じで、話しかけられても、一回で聞き取れません。
それどころか、時々ですがナイフで刺されたような鋭い痛みがあります。
耳閉感がとにかくひどいです。

いつも、風邪のあとに中耳炎になるのですが、それとも違うみたいで、でも難聴なんてもっとひどいのかなぁ…と、不安です。

病院に行けば良いのですが、今海外にいて気軽に行くこともできません。

皆さんのご経験・観点から、アドバイスいただけませんか?

14歳女子

A 回答 (2件)

ボーン、としてる感じでしょ?。


私も滲出性中耳炎だと思います。
悪くすると面倒なので、お医者さんに行って下さい。
鼓膜切開まで行くと大変だからね。
出来れば薬で治したいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中耳炎でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/11 20:20

滲出性中耳炎だと思います。


鼓膜の奥(中耳腔)に液体が溜まります。
中耳腔にこのような液体がたまると、鼓膜や耳小骨の動きがわるくなり、
外耳道を伝わってきた音が鼓膜から耳小骨そして内耳へときちんと伝わらなくなり、
そのために、聞こえがわるくなるのです。
日本ならすぐに耳鼻科に見てもらうべきです。
海外でも病院はあるでしょ。
身近にいる方に相談してください。
海外でも日本の健康保険は使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中耳炎でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/11 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!