プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日近くの病院が休みなので困ってます

昼食をすませた後くらいから
気づいたら全身がカーッと熱くなっており
しかし熱を計っても36.4度くらいしか無く(平熱は36度くらいです)

そのあと帰ってきた母が「部屋が熱い」と言い出し
閉めきった部屋にいたのでそのせいだと言われ
外に出たのですが

頭がボーッとして現実感がなく
歩いてもふわふわとした感覚で
すぐ息があがってしまう状態でした

余計に具合が悪くなり帰宅しました。

家に帰ってから
熱を計っても36.6度とやはり熱はなく…


最初は風邪かと思いましたが
喉の痛みやせきや鼻水などは一切ありません


まとめます
・体のほてりが酷いが計っても熱はない(これが一番気になります!)
・頭がボーッとする、現実感がない
・目がかすむ、たまーに視界がジリジリ(小刻みに震えてるように見える)する
・体がだるくて思うように動かない
・喋るだけで疲れる、すぐ息があがる
・咳、くしゃみ、鼻水、喉の痛み、頭痛などはない
・食欲は普通、仕事柄夜型だがきちんと睡眠もとれている


明日用事があるので困ってます
とりあえず葛根湯をのんで、アイスノンを頭にしいていますが…
何か対処法はないかと困ってます

症状で調べたら更年期障害とかでてきたのですが
20才なのでそれは無いかと…
ちなみに妊娠の可能性も無いです。


明日病院は休みだし…
どうかよろしくお願い致します…。

A 回答 (3件)

こんにちは。



出来れば内科で診察を受けてください。

あくまで、可能性としてですが、
自立神経失調症
若年性更年期障害
バセドー病・甲状腺異常
肝臓障害
すい臓病
極度の疲労蓄積
何かの心臓病
などが考えられます。

腹痛、吐き気が出てきたら、
虫垂炎
食中毒の可能性も有ります。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございます
明日病院休みなのでとにかく不安で仕方なかったです(>_<)
そうか、若年性の更年期障害もあるんでしたね…
発汗の症状がないので甲状腺関係では無さそうですね…
あと、腹痛や吐き気はないので食中毒なども問題なし
また休暇中で数日のんびりと過ごしていたので疲労蓄積も無し…

他にも色々あるのですね…
結構怖い物も一覧にありますね…(>_<)
個人的には肝臓がもしかしたらー……酒やめよう……

とりあえず体を休めて、明後日、すぐに病院に行きたいと思います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/20 00:07

なんらかの感染症を起こされているのでしょうか?もしかしたら脱水などの症状があるのかもしれませんね。

こまめに水分取るようにしてください。
    • good
    • 5

お酒の場合、


お酒に強い人で、ビール3本、または日本酒3合
180cc X 18% X 3杯 = 97.2cc(純アルコール量として)

テキーラやウォッカなら、小さなコップ1杯 約100ccに相当します。

これが、肝臓が8時間で解毒できる限界だそうです。(睡眠中に)

お酒の弱い人なら、これの半分以下ですね。
私の場合、ビールをコップ1杯で2日酔いします。



「酒は百薬の長」と言いますが、肝臓にとっては100%毒です。
だって、アルコール殺菌とかするでしょう。
殺菌剤をお金を払って飲んでいるのですから。
しかも、肝臓を痛めつけているし。
アルコールはそのくらい、細胞を壊す力が強いのです。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!