A:Let's pack the boxes with the things we need for the school fair.
B:OK.I've labeld them already from one to six dollars.
A:Great.That will be easier for the buyers.
B:How much for these used books?
A:Let's put those in the dollar box, and the used clothes in the three-dollar one.
B:I think the clothes should be four dollars.
A:All right. Let's put these toys in the five-dollar one.
B:Hmm. What could we sell for two and three dollars?
A:How about the boxes of candy for two, and three dollars?
B:OK. That leaves the jewelry to put in the six-dollar box.
この文章がぜんぜん読めません。
自分訳です
かなりひどいことになっています。
A:スクールフェアーに必要なものを箱につめましょう
B:わかった。ここのlabeという単語がわかりません。
A:すばらしい。バイザーにとって簡単でしょう。
B:中古の本はいくらだったのですか?この文のforもよくわかりません。
A:dollarの訳がよくわかりません。このあたりからもう文章を読むのが嫌になります。
B:私は、その洋服は4ドルはすると思います。
A:その通り、3つのおもちゃにひとつ5ドルとつけましょう。
B:なにか2ドルか3ドルで売りませんか?
A:
B:
文章がぜんぜんつながってないです。
どなたか全訳つけてください。
お願いします。
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
A:Let's pack the boxes with the things we need for the school fair.
スクールフェアに必要なものを幾つかの箱につめよう
B:OK.I've labeld them already from one to six dollars.
既にそれらの箱には1ドルから6ドルまでのラベルを付けたよ
A:Great.That will be easier for the buyers.
客にとってはそのほうが買いやすいね
B:How much for these used books?
これらの中古の本は幾らの値段をつけようかね
A:Let's put those in the dollar box, and the used clothes in the three-dollar one.
それらは1ドルの箱に入れよう、そして古着は3ドルの箱に入れよう
B:I think the clothes should be four dollars.
私は、古着は4ドルにすべきと思うよ
A:All right. Let's put these toys in the five-dollar one.
了解。これらのおもちゃを5ドルの箱に入れよう
B:Hmm. What could we sell for two and three dollars?
何を、2ドルと3ドルで売れるかなあ?
A:How about the boxes of candy for two, and three dollars?
キャンデーの箱が幾つかあるので、それらを2ドルと3ドルにしたらどお?
B:OK. That leaves the jewelry to put in the six-dollar box.
OK、そうすると6ドルの箱に入れるべき宝石が残ね。
回答ありがとうございます。
細かいですが、最後の文
OK. That leaves the jewelry to put in the six-dollar box
この文の文型はなんでしょうか?
主語はどれか動詞はどれかを教えてくれないでしょうか?
お願いします。
No.6
- 回答日時:
No1です 補足します
仮に
That leaves the jewelry to go into the six-dollar box.
と、不定詞の主語がjewelry であったならば、
SVOC (Cは目的格補語)と考える事が出来ますし、
SVOO (Oは直接目的語と間接目的語)とも解釈できます
現在の中学校の教科書では(Total English)この場合の文型は
SVOO型やSVOC型とは別に区分した表にしています。
どちらにも入れ難いと言うことだと想像しますが教科書にそれ
以上の説明はありません。
No.5
- 回答日時:
#2です。
補足です。>>No1の方の回答にも書いたのですが、最後の文の文型も教えていただけたら嬉しいです。
主語: That
動詞: leaves
目的語: the jewelry
これ何?: to put in the six-dollar box.
http://www2.ttcn.ne.jp/~sokei/hokou/en/gobunkei_ …
http://www.eibunpou.net/01/chapter3/3_1.html
これ何?を上記で見てみました。動詞を修飾する「副詞節」と見れば第3文型、「補語」と見れば第5文型になるようですね。第5文型みたいな気がします。文型は僕が学校を出た後発明されたので、、
No.3
- 回答日時:
A:Let's pack the boxes with the things we need for the school fair.
A:スクールフェアーに必要なものを箱につめましょう
◎
B:OK.I've labeld them already from one to six dollars.
→私は、1-6ドルのラベルをすでにそれら(箱)に貼りました。
A:Great.That will be easier for the buyers.
A:すばらしい。バイザーにとって簡単でしょう。
→ バイヤー(買い手)にとって分かりやすいでしょう。
B:How much for these used books?
これらの古本はいくらにしますか?
forはまだ古本には値が付いていないので、古本にはいくらをつけますか?
→古本にとっていくらがふさわしいか?ということで使っています。
A:Let's put those in the dollar box, and the used clothes in the three-dollar one.
古本 1ドル 古着 3ドル
これら(古本)を1ドルの箱に、古着を3ドルの箱に入れましょう。
A:All right. Let's put these toys in the five-dollar one.
分かりました。これらのおもちゃは5ドルの箱に入れましょう。
B:Hmm. What could we sell for two and three dollars?
うーん。私たちは何を2・3ドルで売りますか?
A:How about the boxes of candy for two, and three dollars?
キャンディを2・3ドルで売るのはどうですか?
B:OK. That leaves the jewelry to put in the six-dollar box.
わかった。残った宝石を6ドルの箱に入れましょう。
------------------------------------------------------------
一つ、古本の値付けのthe dollerを1ドルと消去法で分かりましたが
the one doller か a dollerという表記じゃないと分かりにくいと思いました。
チェックしてみてください!!
No.2
- 回答日時:
1。
A:スクールフェアーに必要なものを箱につめましょう2。 B:うん。もう1ドルから6ドルまでラベルを貼っておきました。
ここのlabeという単語がわかりません。
多分下記の label の他動詞の1「張り紙する」でしょう。
http://eow.alc.co.jp/search?q=label
A:すばらしい。(そうなら)買い手にとって簡単でしょう。
B:この中古の本はいくら(にするの)?
この文のforもよくわかりません。
下記の for 前置詞の7「~の代わりに」で、物の値段によく使います。
http://eow.alc.co.jp/search?q=for
A:dollarの訳がよくわかりません。このあたりからもう文章を読むのが嫌になります。
これ(=古本)は1ドルと書いた箱へ、古着は3ドルと書いた箱へ入れましょう
B:私は、服は4ドルはすると思います。
A:よろしい、これらのおもちゃは、5ドルの(箱)に入れましょう。
B:さてと、2ドルや3ドルで売れる物は?
A:箱入りキャンディーを、2ドル(の箱)と、3ドル(の箱)に?
B: オーケー、じゃジューリーが残っているから6ドルの箱にいれましょう。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- C言語・C++・C# [至急]Project Euler:#17Number letter countsコード入力出力解説 2 2022/09/24 02:46
- TOEFL・TOEIC・英語検定 英検準1級英作文の添削をお願いします。 ポイントはCurriculumとGlobalizationを 4 2023/05/29 11:33
- その他(SNS・コミュニケーションサービス) 自分のpcがハッキングされたようなメールが来たのですがどうすればいいですか? 4 2022/10/02 16:14
- 英語 この英文は平易な反面格調高いですか? 1 2023/01/15 12:04
- 戦争・テロ・デモ ウクライナ、メル友に五千円要求されてさ 1 2022/04/02 09:38
- 英語 できるだけ直訳で英語の翻訳をお願いします。(英語→日本語) 1 2022/10/15 20:59
- 英語 L-PRF can be obtained by manual or automated metho 1 2022/04/08 09:39
- 大学受験 英作文の添削をお願いしたいです。 2 2022/08/19 20:37
- TOEFL・TOEIC・英語検定 英検1級の英作文の作り方について 1 2023/05/07 06:35
- 英語 Therefore, it appears to be more logical to avoid 2 2022/07/05 15:31
関連するカテゴリからQ&Aを探す
医師・看護師・助産師
薬剤師・登録販売者・MR
医療事務・調剤薬局事務
歯科衛生士・歯科助手
臨床検査技師・臨床工学技士
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
臨床心理士・心理カウンセラー・ソーシャルワーカー
介護福祉士・ケアマネージャー・社会福祉士
弁護士・行政書士・司法書士・社会保険労務士
フィナンシャルプランナー(FP)
中小企業診断士
公認会計士・税理士
簿記検定・漢字検定・秘書検定
情報処理技術者・Microsoft認定資格
TOEFL・TOEIC・英語検定
建築士
インテリアコーディネーター
宅地建物取引主任者(宅建)
不動産鑑定士・土地家屋調査士
マンション管理士
電気工事士
美容師・理容師
調理師・管理栄養士・パティシエ
シェフ
保育士・幼稚園教諭
教師・教員
国家公務員・地方公務員
警察官・消防士
その他(職業・資格)
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
疑問文の文型はどのように考え...
-
この文章の場合、何文型ですか?
-
"I looked at it."は何文型と考...
-
英語で 「remind A of B」とい...
-
形容詞に続くthat節について
-
thinkのあとの動詞って〜ingで...
-
Let's go! は何文型ですか?
-
Let's~. の文型は?
-
thinkやfindなどの動詞はthat節...
-
[be committed to]の文型
-
I want you to sing a song.は...
-
中学2年の文法です。
-
I want it that way.の文型
-
動詞+人+ to do の構文は、第...
-
「動詞+人+to do」を取ることが...
-
It seems that ~は、文型でい...
-
I went shopping.
-
How long does it take の文に...
-
英語の構造を教えてください。 ...
-
I walk my dog every day. これ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
疑問文の文型はどのように考え...
-
thinkのあとの動詞って〜ingで...
-
形容詞に続くthat節について
-
下記の英文の文型 構文について...
-
I went shopping.
-
英語で 「remind A of B」とい...
-
Let's go! は何文型ですか?
-
thinkやfindなどの動詞はthat節...
-
variety is the spice of life ...
-
"I looked at it."は何文型と考...
-
第4文型か第5文型か(不定詞)
-
It seems that ~は、文型でい...
-
動詞+人+ to do の構文は、第...
-
第五文型
-
She looks like her mother.の...
-
I want it that way.の文型
-
you have to have it repaired ...
-
I want you to sing a song.は...
-
第4文型の直接目的語と間接目...
-
ところだった/そうになった/(...
おすすめ情報