プロが教えるわが家の防犯対策術!

thinkのあとの動詞って〜ingですか??
今日英検なのでガチ急ぎです

A 回答 (4件)

辞書引けばいいと思うのだけど、それができてないということは学習の仕方もおぼつかないのではと思ってしまうのは私だけでしょうか。

だとすると質問の答えがわかったとしても、、、大丈夫かなぁと思ってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辞書が学校にあるんです…(^o^;)

お礼日時:2021/05/30 16:44

もう間に合いませんね。



https://learnersdictionary.com/definition/think
— often followed by to + verb
Neither of us thought to close the garage door.
She never thinks to call home.
He never thought to ask how we are doing.
    • good
    • 1

そのままで~ingは来ません。


前置詞+動名詞の形が取れます。
think of ~ing
think about ~ing

他、第3文型、第5文型での文。
think+目的語+to do →SVOC
think+目的語+(to be)補語 →SVOC
think+that節+SV →SVO
    • good
    • 1

ingは続きません



続くのは
of
about
that
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A