プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンや合コン後に気になる男性と飲みに行った時のことです。

隣に座ってて、ほぼ初対面の男性に顔に触れられることがよくあります。
例えば、人差し指で頬をツンと触られたり、「顔、赤いよ。」と言って手の甲で触れられたり、「眠そうだね。」と言って顎に触れられたりなど。

飲み会で手や肩などのスキンシップはよく聞きますが、顔のスキンシップって初対面の女性にしますか?
自分が軽く見られているようであまり好きではないし、いきなり顔に触れるなんて失礼のような気がします。
例え、気になる男性でもそうされたらちょっと引くかも。。

A 回答 (3件)

きっと質問者様は、男の人が放っておけない魅力的な人なんだと思います。

(嫌いだったら触れたいとは思わないでしょうから)

でもね、相手はお酒飲んでる、もしくは酔ったふりしているだけかもしれない。
初対面でお酒が入って大胆になり、触ってくるとしたら、上手くいけば…って思ってないなんてことないよ。

会社の飲み会など、付き合いで飲むならいいけど、合コンは遊びも多いから、慎重に考えた方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そういえば、会社の飲み会ではさすがに顔を触れられたりはしませんね(笑)

確かに合コンはその場だけってことが多いので、見極めが大事ですよね。
気をつけます!

お礼日時:2013/03/20 21:19

想像するに、赤ちゃんのようなツルツル、スベスベの頬なんでしょう。


また、柔和な顔で怒らなさそう、なんじゃないでしょうか?

人格を重んじて欲しいと言う考えなら、合コンに参加しない方がいいかもですね。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

ツルツルスベスベ肌だったら、いいのですがf^_^;)
年上に触られるので余計に抵抗があります(笑)。

お酒が入っているからというせいもありますが、合コンでは気をつけたいと思います。

補足日時:2013/03/20 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書いてしまました(汗)

お礼日時:2013/03/20 21:38

初対面はちょっと失礼なんじゃないでしょうかね。



質問者さんは触られて平気でいる(ように見せている)のではないでしょうか?
だから、触っても嫌がられないような感じに見えるのかも。

普通は嫌だったり驚くとビクッとしたり、身を引いたりすると思います。やんわり断る人もいるでしょう。
そうすると「あ、警戒されてるな」「駄目らしい」とか、鈍感でない男性だったら判断するんじゃないでしょうか。

あとは、幼さがあって可愛らしい感じがするとかね。触りたくなるような可愛さがあるとか。
大人っぽくて冷たい雰囲気の人に対しては、やらないんじゃないかな。

でも嫌だったら「引く」ほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やっぱり初対面は失礼ですよね。
親しい間柄なら、酒の席ならまぁいいかなと思いますが(笑)
(ただし嫌いな人は別ですが)

私自身は幼さはなく、触られるのは大体年下です。
私が年上だということも相手は知ってます。
普段は多分近寄り難いイメージを持たれてると思うのですが、酒の席ではスキだらけなのかも・・・・

エスカレートしないためにもイヤだったら引いたり態度でそれとなく示すべきであうよね。

お礼日時:2013/03/20 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A