dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サラリーマンはある程度毎月の給料は保障されていますが、

大企業の役員でない限り年収2000万以上貰うのは難しいですよね。

そこで、何か自分にそれ以上稼げる才能があれば、

自営や会社経営など多少リスクがあっても挑戦しようと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

特になりたいと思わないです。


ありすぎても何に使えばいいかわからないので。
    • good
    • 0

才能があればそりゃー挑戦するしかないでしょう


やったらやった分だけ儲かるというのは理想ですしね
    • good
    • 0

なりたいです


お金ほしいです       
    • good
    • 0

なりたいですし、挑戦しましたし、なったので今更です(๑╹◡╹)

    • good
    • 0

そこそこのお金持ちになりたいです。


今の状態ではチャレンジしようと思いませんが、もし類まれに見る才能があるなら一勝負してみたい気持ちもありますね。
今まで両親にはとてもお世話になってきたので、恩返しができたらいいな、と思います。
    • good
    • 0

リスクの大小にもよると思いますが、私の場合家族もいますので


妻や子供の意見もとりえれた上で挑戦するか否か判断すると思います。
    • good
    • 0

特になりたいとは思いません、自分の幸福が目的であるはずなので。


お金にとらわれるのは、怖いですよ。
    • good
    • 0

そうですね。

挑戦してますね。
    • good
    • 0

自営で、朝から夜0時まで普通に電話が鳴る毎日だけど、


年収2000万円は並大抵なことでは稼げる額じゃないな。

人をこき使うか、リスクを背負うか、過労死ギリギリまで働くか。

金持ちになっても、時間貧乏じゃ意味ないし。

特許料や著作権収入を得られる才能があるのなら、ぜひ挑戦しますけどねw

正社員で安定してて、年収600~700万くらいで、ほどほどに働き、ほどほどに稼ぎ、ほどほどに家族との時間や自分の時間を持てるのが一番幸せだと思うなぁ。
    • good
    • 0

リスクがあって挑戦してみたけど、イマイチ冴えないです。


まあ、15年以上なんとか続いてるから強ち失敗だとは言えないですが…

もう一度選べるならサラリーマンで堅実な生活を選ぶでしょうね。
でも、チャレンジした事自体には全く後悔はないですがねぇ。
ただ、給料をもらう事と金を稼ぐことは全く別の事であるという教訓は得ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!