プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回は3連休でしたが、例えばこれが5連休、7連休とか10連休くらいになって休み過ぎると、休み疲れて、“あー、会社行きたいなぁー、仕事したいなぁー”とか、“あー、学校に行って友達に会いたいなぁー、勉強したいなぁー”という気分になりませんか?

さてそこで、皆さんが休みになった時、休みたい限界は、何連休くらいまでですか?
現実的なところでお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

二日も休めば仕事に行きたいな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二日ですか・・・
土日を休んだら行きたくなりそうですね。
「サザエさん症候群」では歌を聞くと憂鬱になるそうですが、逆にワクワクしそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/18 12:18

10連休ぐらいですかね。

これぐらい休めば満足できそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデウィークと土日と有給を駆使したら、なんとか行きそうですね。
羨ましがられそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/18 23:24

毎日本当に仕事三昧です(>_<)


過去の最長の連休は、自分の結婚時の9連休でした。
今現在、無理してやっと取得できるのは3連休までです。
もちろん、相応の理由と周囲の配慮が無ければ到底無理です。

そんな私の希望する連休…、
実際、9連休でもさほど長いとも感じませんでしたねー。
健康体が前提とするなら、1か月丸々休んでみたいですねー。
一応、人相手の仕事なので、私の顔を忘れられても困るので^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚時というのはちょっと特殊で気が休まることがなかったと思うので、長いと感じなかったのかも知れません。
1ヶ月の休みだったら、そこそこ充実した気分が味わえるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/18 23:22

病気休暇や病気休職で合計2年ちょっと休みました。


その間に就業規則が変わり,平日及び土日祝日を含めて連続7日のうち,1日でも病気休暇があると,診断書等を提出しなければならなくなりました。通院先は車で2時間かかるのですが,そこまで行く元気があれば休んだりしません・・・

病気休暇と病気休職で1年を経過すると,給料がゼロになります。傷病手当金は,同一疾病では再度申請できないのと,給料天引きの年金や各種税金は給料がゼロでも発生するので,預金を切り崩す生活になったときは,つらいながらも復職しました。
3年経てば解雇となって,年金生活になれたのですが,周りの説得に根負けしました。

何年でも休みたいです。しかし,有給休暇も残りわずかなので,そうそう休めません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1日でも病気休暇があると,診断書等を提出
例えば、風邪気味で休みたい、でも病院に行くほどではない・・という時はどうするのでしょうか?
会社で経験する病欠は、そういうケースがほとんどかと思いますが、それで診断書とはちょっと酷ですね。
普通は有給を充てて処理してその場合は診断書は必要ないと思いますが、有給を使い切った人はどうするのでしょう?
ちょっとおかしい制度ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/18 23:17

出席日数が足りなくなるのは困るなぁ


4日くらいですかね(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生の方ですか・・・
そうですね、私の頃は抜き打ちテストなんかがありましたから、その日にたまたま休んでいたらアウトでした。
普段から欠席が多かったら、4日でも冷や汗かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/18 22:10

給料(お金)が保証されてるなら一年365日休みたいです。


元々病気持ちですし。

しかし「休んだ分だけ収入も減る」なら、1ヶ月に3連休が限界ですかね…
(それ以上休むと生活が成り立たない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり収入という前提を考えると、理想とは隔たりがある休みになりますね。
収入が約束されているなら何年でも休めそうですが、身体が怠惰になりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/18 21:58

1年で365連休したこともありますが、会社行くとまたあの席に座って仕事の毎日・・・と考えて最終日には日曜日の夕方気分になってた覚えがあります。

(笑)

あまり社会に適合体質じゃないので、限界が考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1年で365連休したこともありますが
例の足の怪我ですか・・・
でも365日ずっとバイクに乗っていたら、きっと限界が見えると思います。
“そろそろ会社に戻ったら・・・”とバイクが言いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/18 21:55

生涯休みたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生涯ですか?
収入が確保されるなら、私もそうしたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/18 12:16

こんばんは。



生活(収入)に困らない程度です。
休み過ぎて生活がままならなかったらシャレになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
その間給与は出ませんよ、戻ったら机の保証はないですよ・・・では困りますね。
そうなると、カレンダー通りの休みで甘んじるしかなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/18 01:16

3年ぐらい。

そのぐらいあると個人でやれることが達成できる。そうなると休みじゃないけどまあ思考、創造、構築するにはそれぐらい必要。
復帰できる環境があればの話。もう忘れられちゃうでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年ですか!
長期休暇という言葉も当てはまらないほど長いですね。
確か安倍さんが育休3年推進みたいなことを言っていますが、生まれた子供が3歳まで・・・
確かに長いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/17 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!