プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ぐらい前に固定電話を解約したので、今現在のインターネットはWIMAXを利用しています。
しかし、パソコンが一台増え、インターネットを利用する機会も増える事になるので
ADSLを契約しようと考えています。

数年前に光を契約していた事もありましたが
月々の通信費が高すぎる(¥7000ほど)、そこまで回線速度の速さは必要ない
等の理由で解約しました。

電話を再開通するとして、(固定電話をつながないとすると金額が高くなるようですので。)
電話・ネットで月々4~5000円ぐらいに抑えたいと思っています。
どこのプロバイダが安いのか価格.comで調べましたがイマイチよくわかりません。

当方は東日本在住、戸建住宅。(ちなみに携帯電話はソフトバンクです。)
無線LANで使用したいと思っています。
メールアドレスやセキュリティ、アフターサービスなどは特にこだわりはありません。
一番重要なのは安さと、PC3台で同時につないで動画等を観てもスムーズに見られる快適さです。

回線速度にも色々あるようですが、それぞれどのくらいの速さなのか想像もつかないので
どのように契約するのが一番良いのか教えていただけましたら幸いです。

その他必要な情報等ありましたら追記させていただきます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

どこというより、値段を最も安くするなら、カカクコムからキャッシュバックキャンペーンで


プロバイダ登録して、キャッシュバックのお金をもらったら
次のプロバイダに乗り換えることです(電話回線は専用に引くので必要ありません)

1年ごとに乗り換えるなら月額千円台
面倒なので2年ぐらいで乗り換えるなら月額2千円程度で
ADSLを使うことも可能ですよ。。

私の環境では、速度的にも光には遠く及びませんが、3窓で同時に動画を見るなど特に支障なく使えます。
ADSLは環境によるのでサービスの上限速度というより、住んでいる場所が速度に大きく影響します。
契約してみないとどのぐらい速度が出るかわからないところがあります。
    • good
    • 1

CATVのインターネットサービスにしてみては?


ADSLより同等か安く光並みの安定性が実現出来ますよ。
    • good
    • 2

まずADSLは収容局(回線が繋がってるNTT局舎)から、


2Km以内でないと、有効な速度は出ません<大前提!!
>実際の速度は繋いでみないと分かりません。
 光と比べて非常に不安定なので。。。

で、安い契約では必然的に契約速度は低いので、動画を快適に
観る事は 120% 不可能でしょう。
>例えば100M契約でも実際に100M出ない事は
 ご存じだと思いますけど。

つまり貴方が望む安くて快適な方法はADSLでは存在しません。
動画を快適に確実に観る為には 光契約を続けるしかないですね。
光方式で、出来るだけ安い、例えば au光 などにするしか
手段は無いという事ですねぇ。。。。
    • good
    • 3

私が利用しているISPは月額735円(税込)です。


詳しい内容は下記URLを参照してみて下さい。

【ASAHIネット】 http://asahi-net.jp/service/adsl/fletsadsl/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!