プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人から車をかいます。今のマンションでは、狭く車が規定より大きく、管理組合が車庫証明がだせないといいます。そこで近場の駐車場6箇所にといあわせましたが、どこもいっぱい。
実家ならまだ、置ける場所がありますが、今住んでいるとこから20キロくらい離れています
どんな方法があるんでしょうか。

A 回答 (6件)

車の所有者を自分ではなく

親にして実家で車庫証明をあげる
    • 0

>今のマンションでは、狭く車が規定より大きく、管理組合が車庫証明がだせないといいます。

現状ムリな物はムリ、居住マンションには置けないってことですね。
平面で隣り合わせた2台分を借りれれば可能かも知れませんが、空いていないのでしょう。

A.自宅から2km以内でサイズ的に置ける駐車場を確保して、自分名義で登録。
B.親名義にして実家に保管。
通常はこのA、Bの方法でしかそのクルマは登録、使用出来ないです。

C.購入を見送る
    • 0

あきらめて、マンションの駐車場に置ける車を買うしかないです。

• 0

2km以内に車庫証明の取れる駐車場を確保するぐらいしかないですね。

他の方も書いているとおり、マンション駐車場に駐車すると具合が悪いので、車庫証明の取れた駐車場まで自転車か原付ででも行かなきゃならないと言うことになります。

マンションを出るか、車を諦めるかぐらいになると思います。
    • 0

どうしたいのですか?

あくまでも今のマンションでクルマを使いたいのではないんですか?

でも今のマンションの管理組合からは車庫証明の使用承諾は出来ないと言われてるんですよね??

だとしたら、このマンションに駐車はしておけませんよ。

実家で車庫証明をとり、このマンションで使う方法お考えでも、駐車してたら管理組合から苦情来ますよ。

あなたがこのマンションから引っ越すか、諦めるかのどちらかしかありません。
    • 0

「親にして実家で車庫証明をあげる」

で、マンションに駐車すると両隣の車所有者からクレームが出ると思います。
また、立体駐車場なら置く事が出来ません。
買うのを辞めた方が無難ですね。
    • 0