プロが教えるわが家の防犯対策術!

首筋から肩 背中 腰が痛み、頭痛やめまいにも悩まされてます。ここ1週間で痛みが強くなりました。
整形外科を受診しても異常なし。

整骨院に何度か行っても全く変わりなし

針治療は、肩こりからくるめまいなどに効果がある と聞いたことがありますが本当でしょうか!?

実際、針治療したことがある方おしえてください。

A 回答 (4件)

こんばんわ^^


心療内科に通院されているのですか? だとしたら、何らかの精神的症状をお抱えなのでしょうか? そうだとしたら、精神的なものが原因で症状が出ることもありますので、詳しい症状を担当の先生に伝えてみてはどうでしょう?

それと、鍼治療ですが、効果があるかどうかはわかりませんが、行ってみる価値はあると思いますよ。東洋医学には「へぇー、そんなことも関係してるんだ」的なこともありますので、もしかしたら、鍼治療で改善するかもしれません。もちろん、施術者の知識や腕も関係してきますので、評判を確かめてから行くのをおすすめします。お値段も高いですしね^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪心療内科の先生に相談もしてみます。
針治療もやはりしてみようかな、って感じです。
少しでも症状軽減するのを願ってみます!

お礼日時:2013/04/02 13:29

現在、めまいで悩む方は多いようです。


原因が広範囲に考えられるため、「めまい外来」で、特にめまいを専門に診る医師も増えています。
まず、そちらで診察を受けてはいかがですか?

http://www.bing.com/search?q=%E3%82%81%E3%81%BE% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます!私の住んでるとこには めまい外来 がないのが残念ですがー

お礼日時:2013/04/02 13:33

針治療はした事ありませんが・・


めまいがあるなら耳鼻科に行くのお勧めします。
どこからくるめまいなのか・・耳鼻科で調べてくれますよ。
ちなみに姑さんはメニエールって耳の病気でめまいが起きてます。
1度針に行かれる前に耳鼻科に受診してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 実は現在 心療内科に通ってましてそこを受診した際に耳鼻科でも調べましたがどこにも異常がなかったので。
でも詳しい検査(?)があるのなら受診したほうが良さそうですね。

お礼日時:2013/04/01 20:42

肩こりなどが原因の血行不良や、血行不良が原因で引き起こされるむくみによる神経の圧迫なら効果ありますが、すべての原因に対応してる訳ではないですね。


例えば、視力の低下などによる肩こりだったりすると、一過性の効果で再発の可能性は非常に高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一過性の…効果でもあるならば行ってみる価値はありそうですよね。

お礼日時:2013/04/01 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!