アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校からの友人が結婚、海外で式をし、その後、
披露宴をやる予定でしたが、披露宴を準備している中、妊娠がわかり、
披露宴は中止になりました。

ご祝儀は披露宴で渡すつもりでしたので、まだ贈っていません。
自宅にお祝いを持っていくつもりでしたが、
切迫早産?で自宅安静になったため会えない、
大丈夫になったら連絡するといわれ、どうしようか迷っています。

友人は私の披露宴に出席してくれて、ご祝儀もいただきました。
式をしないため、ご祝儀1万円と1万円のプレゼントを考えていましたが、
プレゼントを何にするか相談もできない状態なので、
ご祝儀を3万にして現金書留で送ろうかなと思っていますが・・・

こういったときには、たとえお祝いといえども、
相手から連絡が来るまで何もしないほうが良いでしょうか。

友人はあまり連絡を取りたくないようで、郵送でも良いか聞くに聞けない状態です。

皆様ならどうしますか?

A 回答 (1件)

郵送でもいいと思いますよ。


式はそのままやるのかな?
式の1週間前くらいに送ったらいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

式も披露宴も何もやらないようです。
何年後かにやるかどうかはわかりませんが…

赤ちゃんの様子が心配な中、ご祝儀とかお祝いとか送っちゃってもいいのかなと
心配なんですよね。

どのように友人が思っているかわからないので、
動くに動けなくなってます。

お礼日時:2013/04/02 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!