一回も披露したことのない豆知識

彼は月に1度会えればいい、という人で、わたしは週に1度会いたいです。

実際、2週間に1度くらいのペースで会っています。


先日、彼に「なんで月1で平気なの?」と聞いたら、「信頼してるからじゃない?(^^)」と言われました。


わたしは会ってもすぐに会いたくなるのでいくら考えても「信頼しているから」という彼の言葉が理解できません。(怒っているわけではありません。)

信頼しているから会わなくても平気、というのは少しちがうような…?

信頼していても会いたくなりませんか?

浮気していないか確かめる、だとかそういうことじゃなくただ単に会いたくなりませんか?



わたしにはよくわからないので「信頼しているから会わなくても平気」というお考えをお持ちの方、よかったら解説してください。



ちなみにお互い高校生です。

A 回答 (5件)

会いたくなる理由って、


相手のことがよく知りたいからですよね。

彼の場合、信頼・・・というか、
もう貴方からの「好き好き光線」を受けまくってるので、
結構おなかいっぱいとか?

こんなに好かれてて、疑う余地?がないから、
会わなくても大丈夫だろ、
なら他のことに時間を費やそう。

・・・こんな感じなのかしら?

もしかすると、もともと恋愛にのめり込まない
タイプかもしれませんね。

別にめずらしいタイプでもないです。
男性ってアクティブだと、恋愛には割とクールだったりします。
自分の時間が大事だから。

ちょっと早い話?だけど、
うちのご近所さんにも離婚者の男性数名いるけど、
皆ひとりで楽しそうです。
平日は仕事、休日は趣味で友達と遊ぶ。
そんな感じですね~。
奥さんいる人より、自由きままです。

だから誰に対しても、そういうつきあいをするかもしれません。

問題は、貴方がそれにどう耐えるか!?ってことですよね。

彼でなければならない理由がないのなら、
別の人を選んでもいいかもしれませんね。
もっと貴方に合わせて遊んでくれる人を。

それでも彼がいいのであれば、何か共通のことした方がいいです。

週に一度共に出来ることをね。

ただしこれは、彼の方がより夢中になれて、
貴方も多少は楽しめないと意味がありません。

彼から好きそうなことを沢山引き出して、
ひとつひとつチェックして試していってみてはどうですか?

貴方がうっとうしくなるくらい、お誘いが来るかもしれませんよ(笑)
    • good
    • 1

それじゃ、仮にあなたは年一回会いたい人だったらどうなんでしょう。


それでも、「信頼しているから平気だよね」って彼は受け入れられるのかな。

彼がどういう感覚で月1がよいのかは不明ですが、
「信頼しているから」というのが先にあるのではなく、
彼にとっては月1の方がいい、それがまず先にあるんですよ。

正当化するために、都合がよく、聞こえのよい言葉を、
後づけで利用しているように見えます。


彼がいったい、どんな感覚なのかは、いろいろな可能性が考えられると思いますが、
あまり彼女との心の距離を近づけたくない人なのかも知れません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!(^^)


なるほど…。


正当化するために、都合がよく、聞こえのよい言葉を、
後づけで利用しているように見えます。

わたしもこれ思いました。苦笑


ちなみに2ヶ月会わないと心配になるそうです。何を基準に…苦笑

補足日時:2013/04/04 20:50
    • good
    • 0

ええっとね、男にとっての「最高の関係」というのは「何もいわなくても伝わる。

会わなくても伝わる」という関係なんです。私には親友が何人かいるのですが、その親友と「ああ、親友っていいなあ」と思った経験でこんなのがあります。
あるテレビ番組を見てこれは面白いと思った私は、親友に電話しました。私は開口一番、「見た?」とだけいいました。すると彼から帰ってきた言葉は「おう、見た」という言葉でした。何を見たかを一切説明しなくても通じ合える。これこそが男にとっての最高の関係です。

例えば男の親友同士3人が釣りに行ったとすると、3人とも釣りをしながら黙ーってたりしますよね。しかし彼らからすれば「いちいち喋らなくても心が通じ合っている」という状態なのです。
一方、女の親友同士3人が黙っているってことはあり得ないですよね。だいたいピーチクパーチク喋っています。

まだ彼は精神的に未熟だから、まだ彼の中では「男同士の世界」しかないのです。でもそれはしょうがないです。偉そうに話す私も、彼と同じくらいの年齢のときは彼と変わることはなかったからです。

私が最初の彼女ができたとき、私は「いちいち口にしなくても気持ちは伝わる」と勝手に思っていました。別に何の根拠もありません。勝手にそう思っていただけです。
だけどその彼女を失って、「口にしないと気持ちは伝わらない」ということを学びました。けれど男女の仲は難しく、その後、「口にしても思うほど伝わってない」とか「伝わっていたと思ったらそうでもなかった」あるいは「失ってみたら自分で思っているほど伝わってなかったことに今さら気づいた」なんてことが起きました。
いや、そのへんは永遠に伝わらないのでしょうね。他人だし、男女では考えや受け止め方が違います。だけどそこを少しでも埋め合って理解していこうということが男女の愛なのだと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!(^^)

なるほど!すごく考えさせられました!
男女の愛って深いですね。

これからもっと悩んでいい大人になりたいと思います。

長文、ありがとうございました(^^)

補足日時:2013/04/04 21:02
    • good
    • 1

何か遠距離恋愛のような感じですね。

遠距離恋愛の場合は相手が近場で間に合わせてしまって、ウマクいかないケースが殆んどです。まだ束縛されたくないのでは。まだまだ続くようでしたら「終わり」を宣告されて、相手の出方を待った方が良いと思いますが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!(^^)

そうですよね…。彼だけじゃないですし…。
考えてみます。

補足日時:2013/04/04 21:03
    • good
    • 0

恋愛以外にも集中できることがあって毎日が充実しているのでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!(^^)

お見事です!大正解です!彼はアクティブな人で充実していると思います!

一方わたしはかなりインドアです…。苦笑

補足日時:2013/04/04 21:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!