プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページで探した矯正のクリニックに行きました。行く前にクリニックの先生とメールのやりとりを2回ほどし、誠実な感じがしたのでそこに行く決心をしました。カウンセリング無料ということで、先生は丁寧な感じで治療について説明してくれました。ところが、検査をしてみると言う段階になってら、「検査の説明と費用は受け付け担当のものと相談してきます。」といって次にきたのが、そのクリニックにはふさわしくない、ガン黒のこわい看護婦で、早口に「費用は3万円です。」というので、考えさせてくださいといったら、「次の治療のためには今日検査を受けないと。3万円は現金ですか?それともかーど?」個室でまくしたてられ、結局カードで支払いました。でも、検査はものすごく簡単なものでとても3万円というのは法外なきがしました。治療を受ければ費用から3万円は差し引くというのですが、あまりにも検査がずさんで、受付とはだいぶ違う汚い部屋で歯の上下の型と、レントゲン写真だけでした。3万円は分割できないが、治療費は分割できるというのもちょっとおかしい気がしました。そこで支払った私がおろかでしたが、先生の対応がよかったのでそこでもいいかと思ったのでした。ただ、どうしても取り立てやのような看護婦と検査の内容が納得いきません。生活苦情センターにも相談しましたが、自由診療は規制がないとかで相手にされませんでした。
私はこの費用に納得いかず支払いをしたくありません。どうすればよいかどなたか、意見をおきかせください。お願い致します。

A 回答 (1件)

ごめんなさい。

素人なんですが・・・先生と思われてしいる人は本当に歯科医者なんですかね?国会議員を「先生」って呼ぶこともあって「先生」って幅場広くてカウンセリングだけの先生なのではと思ってしまいます。生活苦情センターよりも、弁護士さんのような専門の先生に相談される方法もありますよね。30分、3000円くらいのところとか、地域も無料で相談できる日があるはずです。きっと詳しい対策方法があると思います。でも、ネットというのはやはり、メリットもあるけどデメリットもあります。HPは悪く言ってしまったらウソで造ることできますかね。そのような時はネットで調べて、地域の人の意見をまたネットで聞いたりしてみた方が懸命だったように思います。また、口コミでの情報というのはそうそう間違いはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

marutamaさんすばやく回答していただいてありがとうございました。今回は私自身も軽率でした。探す事ができれば、弁護士などに一度相談してみようと思います。なんだか自分が愚か者のような気がして、アドバイスしていただいて少し気が楽になりました。ありがとうございました。