アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに電源を入れて起動中「新しいハードウェアが検出されました。必要なソフトウェアをインストールしています。(探していますというのも事前にでました)」という小さなウィンドウがでては(黄色の電話機のアイコンが表示されていました。)勝手にインストールを始めてしまいました。その後は起動の続きが行なわれインターネットも普通にできたのですが、一体「新しいハードウェア」とはなんだったのでしょうか?ちなみにこれは昨日の出来事で、今日はスムーズに(へんなウィンドウが途中にでてこず)起動ができました。~ケーブル回線を使用~

どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3com 56k v.9.0 Mini PCI Modemと見ると、電話線を直接つなぐモデムですね。

最初から入っていたものの、何らかの事象でドライバが削除されてしまったのでしょう。

最初からパソコンに入っているものなので、検出してしまったのですね。

怪しいものではなさそうです。大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さって感謝いたします!!

良かったです。今回の件では特に心配する事もなさそうなので
ホッとひと安心させていただきました。ありがとうございました。

こんにちわ、

はっきりとはわかりませんが、モデムか何かのドライバでは?
 再起動時に再表示されてなければそのまま使っていても問題ないと思いますが。

この回答への補足

こんにちは。アドバイスありがとうございます。

書き忘れていたのですが、必要なソフトウェアをインストール中に
”3com 56k v.9.0 Mini PCI Modem"
と表示されていましたが、へんなものをインストールしていませんかね?心配です。

• 0

新しい機器をつないだ際にデバイスドライバをインストールする仕組みが働いたものと思われます。

PCに何かつなぎませんでしたか?
何もつながなくてもたまに動いてドライバをインストールしなおすときがあることはあります。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

書き忘れていたのですが、必要なソフトウェアをインストール中に
”3com 56k v.9.0 Mini PCI Modem"
と表示されていましたが、へんなものをインストールしていませんかね?心配です。

• 0