プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドスパラから買った、OSなしモデルに、Windows Server 2008 Stunderdをインストールし、ActiveDirectoryをインストールし、ドメインを作りました。
そして、Admin以外のユーザーアカウントも作り、ドメインAdminとしました。
そして、クライアントPC(Windows 7 Professional)で、ドメインに参加しようと思い、サーバをたちあげますが、Widowsのバーグラフみたいなスクリーンの後ブラックな画面のまま、動きません。
再起動しても同じです。
再インストールしても同じ症状です。
なぜでしょうか?
教えていただけませんでしょうか。

そのほかの役割として、
ファイルサービス(ファイル共有)、IIS(Webサーバ)、DNS、DHCPです。
なお、認証局はしていません。

そして、再インストールの際は、HDDをまるっきりからにして行いました。

スペックですが、
メモリ:4GB
HDD:2TB
CPU:Core i3(詳しくはわかりませんが、ドュアルコア・4スレッドです。)

また、BTOで購入したので、映像端子(D-sub・Dvi)は、初期のものに追加で、Geforceを追加指定降ります。
また、ネットカードも初期のものに追加で、Intel製のギガビットのものを追加しております。

この条件で教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんちす

ActiveDインストすると、えらく起動に時間かかります。ww
大丈夫ですか、起動後5分とか10分まってます?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
30分ぐらい放置しても、ダメです。

• 0

え~と

>ActiveDirectoryをインストールし、ドメインを作りました。

この時点では再起動しても問題なかったという事ですか?

>Widowsのバーグラフみたいなスクリーンの後ブラックな画面のまま、動きません。

画面表示がしないだけで実際に動作しているという事はないですか?
しばらく放置後Windows7からログインできませんか?

>BTOで購入したので、映像端子(D-sub・Dvi)は、初期のものに追加で、Geforceを追加指定降ります。

Windowsのプログレスバーが走った後ならグラフィックエンジンが切り替わったと考えられるのでデバイスドライバが怪しいかな?
でも、設定時はきちんと認識していたのでしょう?

確認のためグラフィックボードその他デフォルト以外の拡張品を外しOS再起動してみてください。
    • 0