プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんですか?私の友人の男性は、家族、友人、恋人の順番m(優先順位)が一緒みたいです。
彼は30才前半で私は20代後半です。私的には、恋人が一番であって自分も愛されたいって思います。
それを思わない男性はどうなんでしょう?

A 回答 (12件中1~10件)

>それを思わない男性はどうなんでしょう?

どうって言われてもね…男は女じゃないし(笑)
お前さんの基準や常識を「さも当然」みたいに語られても、こっちは困るだけ。
男から見れば「所詮他人なのに、どうやったらそこまで熱中出来るのか」って思うんですよねー。

男女の価値観ですから、もう埋めようがないですよねー。
世の多くの女が「恋人一番に考えない男が理解出来ない!」と思ったり言ったりしてるように、
それと同じだけ男も「たかが他人が家族を越えるなんて、信じられない!」と思ってますから(笑)

まぁ、あなたに似た価値観の男もいるでしょうから、不満があるならそう言う男を探した方が早いですよー。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

結婚した男性の多くが、妻は元彼らが一番だった、と感じる人が多いです。

元彼は結婚せずに、わずかな金銭負担でつきあえたのに、結婚した夫は月1~3万円の小遣い現実を考えると、夫婦喧嘩をした時、妻から 「 バカじゃないの サイテー 」 とか罵られると、元彼は給料全額自由に使える一番愛する男で、どうせ俺は給料のほぼ全額を差し出さないとセックスもさせてもらえない、元彼以下の馬鹿で最低男だったんだ、と悲しみます。

しかし処女と結婚した男は、妻は俺が一番だった、と幸せに感じます。
    • 0

私も回答者NO9さんに同意します。

夫は一番にしても生活成り立つけど
恋人一番にしちゃうと自分の生活が成り立たないときもありますからね。
彼に一番に思ってもらえる様に妻になっちゃってください♪
    • 0

「一番」の順位がつけられるのは、配偶者だけだと思います。

それ以外は横並びでもおかしいとは思いません。
    • 0

恋愛で大切なのは、信じること、許すこと。

どちらも難しいことですが。

愛されたい?愛は与えるものです。

別の質問で、彼が社員旅行へ行ってしまうから浮気が心配で毎日死にたくなると質問されてる方がいました。
私は同じように信じること、許すこと、その他少し回答しましたが、お礼の内容は、自信が持てない、裏切られたら彼の前で死ねばいいという事ですか?と来ました。
残念なお礼ですね。

思いやる気持ちを忘れなければ、愛は返ってくると私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

愛を与えたいです。ですが相手が愛を受け止る気がないんだと思います。
言葉では綺麗事言っても行動でわかります。
そこまで好きじゃない人にどうやって愛を伝えますか?
一番いやむしろ2番目にもなってないです。

>それを思わない男性はどうなんでしょう?

「どうなんでしょう?」という質問に対して、質問者さんが求める回答は「良い」か「悪い」かですか?
それとも「正しい」か「正しくない」かですか?

その男性は、そういう考えだというだけのことだと思います。

「恋愛で大切なのはなんですか?」という質問に対する回答は「自分の価値観を人に押し付けない事」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は間違ってると思います。価値観は、相手によって変わります。変わらなければその程度の愛って事だと思います。
恋愛は遊びではないです。ものすごく私を必要としてくれる人でないと私は無理です。
なんか都合よく付き合うのは無理です。 真っ正面から付き合いたいです。
その付き合いがなければ、今後もないです。 なぜ向かいあおうとしないのか。

優先順位ってのを漠然とつけるからダメなんだと思いますよ。

状況・内容と合わせたその時々で変化するのが一般的だと思います。

恋人を一番って貴女は書いてますが
恋人と映画を見に行く約束をしている時に
家族が倒れたとか、10年ぶりに高校時代の友人が揃う機会があったりしたら
そちらを優先せんか?

漠然と家族と恋人のどちらを優先するかと聞かれれば
何時縁が切れるか解らない恋人を優先するとは言い難い人が多いのは普通だと思います

友人>恋人と言う優先順位って事を
恋人とデートするより、友達と遊んでいた方が良いみたいな感じに解釈してませんか?
    • 0
この回答へのお礼

実際に恋人といるより、友達と遊んでるほうが楽って人いますよね。
だから誰でもかれでも価値観は違うし、簡単には付き合えないという事ですね。
状況などはもちろん当たり前です。
ただ同時に予定が入った場合、こちらを気にせず普段の生活に戻られる(優先順位)で、こちらの事を全く気にもしてないとなると、本当に寂しいです。
それで耐えられる、我慢できる女性って自立以前に愛してないですよね。
じゃあ夫婦になれば、縁は切れない、一生その形でいられる(形だけは)ですね。 それっておかしくないですか?
信頼関係が大事ですね。それによって気持ちも変わってきますから。 一番になりたいのは、表面的ではなく、相手の気持ちの部分です。

恋愛で大切なことはお互いを高めあっていくことだと思います。

• 0

付き合い始めはそれでおかしくはないと思います。

出会い方にもよります。

友達から恋人になったのか。

家族ぐるみの付き合いが有る、友達以上からの関係なのか。

長くいた分だけ、信頼関係が強くなりますので、その順番になるのかもしれませんね。

結婚すれば、一気に一番近い関係になるんですけどね。

恋人は別れることになれば、ほとんどの場合、友達に戻ることはない(けじめ)から、縁が切れる可能性がありますよね。
    • 0

愛がこの世で最高のものと考えないことだと思います。

愛があれば歳の差なんて。
愛があれば不倫もOK。
愛があれば幸せな結婚が出来る・・・・・

全て嘘っぱち、自己満足の世界です。
何故って男性は女性の求める愛を信じてないからです。

愛以外で大切なものがたくさんあると言う事を理解している事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜ男性は女性を信じていないのでしょうか!?
他に大切なものとは、何ですか?