アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八王子の式場選びで悩んでいます。日本閣かコルトーナ多摩の二つに絞るとこまではいったのですが、そこからが一長一短で悩んでいます。家族のみ、9人のチャペル式希望です。人数が少ない為披露 宴という感じではなく、式の後会食をする予定です。

日本閣→チャペルが狭い、暗め。会食会場は綺麗な個室。スタッフも下見した限りでは礼儀正しい、お任せできる安心感がある方が多かったです。ロケーションフォトを行った場合、お庭が広いので式に関係のない方に目に付く事は少なそう。見積もりがコルトーナより10~20万高め。神前式が有名なのでお庭が和と洋を詰め込んだ感アリ。

コルトーナ→白が基調でチャペルが明るい、理想。会食場所は人数の関係上併設されたレストランの個室でかなりカジュアル。ただ会食時間中はレストランの営業後なので、貸切状態。スタッフは丁寧だかフレンドリーな感じ。挙式中にカメラマンを入れる予定ですが、写真映えが良さそう。全体的に雰囲気がいいです。が、希望日に式が多い為、フラワーシャワーなどで外に出た時に他のゲストの目に付く可能性がありそう。

また希望日が大安の日曜だった為両者とも第一希望は通らず、日本閣だと11月上旬。時間帯は昼間。コルトーナは第一希望の日は取れたものの、12月の夕方16:30~の式です。冬は日が落ちるのが早いのでそれも悩み中。

各サイトの口コミもほぼ全てに目を通しましたが、まだまだ皆さんの意見を聞きたく質問しました。
仮予約の期限が土曜日までなので焦りもあります。
実際の会場を知っている方や、条件だけ見てこっちの方がいいんじゃないかな?でも構いません。どうか参考にさせて下さい(>人<;)

A 回答 (1件)

年内にこだわってますか?

こだわって無いなら年明けて落ち着いた頃の昼間にコルトーナが良いと思います。

もし、11月上旬昼間の日本閣と12月の夕方コルトーナの2択なら日本閣が良いと思います。

12月の16:30から式だと外に出るのは17:00以降なので真っ暗ですよ。

それに友人等を招いた大人数の式や披露宴ならコルトーナが良いですが家族だけの9人なら日本閣で落ち着いた式も良いですね。

どちらにしても夕方~夜よりは昼間の方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

1年前式場を探し始めてすぐ彼のお父さんが倒れてそれどころではなくなってしまったので、落ち着いた今年こそはと年内の式にこだわっていました。
自分たちの理想と家族の兼ね合いで式場選びを悩んでいましたが、日本閣で気持ちが固まりました。本当にありがとうございます。