プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日くらいから、左鼻の上の方・メガネを支える部分あたりと
左目の目頭の少し上辺りが痛みます。
マッサージをしたりすると少し痛みは和らぐのですが、ちょくちょく痛みが出ます。
(触っても痛みがあるわけでもなく、しこりなどもありません)

検索して不安になったのですが、歯周病などの菌が
鼻から目・頭にかけて回るという話を知りました。

現在歯周病なのか、たまに左上の歯茎から出血します。
たまに大量出血になり、口の中が真っ赤になるほどです。

歯医者に行って、先に虫歯治療をして
今度は歯周病治療へと進む予定なのですが、こういう歯の菌が
移ったという可能性はありますでしょうか?

同じ症状が出た方、教えてください。
また他に思い当たるのは、デバスなどの薬の服用です。
すでに二ヶ月ほど毎日服用していて、副作用かなとも思っています。

何かわかりましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

歯医者に行って、先に虫歯治療をして


今度は歯周病治療へと進む予定なら
それで対応すればよいのでは?

こういう歯の菌が
移ったという可能性はありますでしょうか?

気になるなら
歯科医に電話で問い合わせてみれば?
副作用なら医者に伝えなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今担当してもらっている先生にそのことを伝えてみたいと思います。
薬を飲んでいることも伝えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 16:15

こんにちは



鼻水とか緑色であれば
鼻の炎症が起きている可能性もあります

時間があるときに耳鼻咽喉科で見てもらうのはどうですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返答有難う御座います。
今のところ透明な鼻水は出ますが、緑色のようなものは出ていません。
また鼻づまりも起きていないので、考え過ぎなのかもしれないです・・・
喉も毎日違和感があるのですが・・・

痛いが激しくなるようだったら
耳鼻科に行ってみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/12 16:14

関連痛ということも


 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E9%80%A3% …

  
  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分に当てはまるかよく見てみたいと思います。

お礼日時:2013/04/12 22:18

>歯周病などの菌が鼻から目・頭にかけて回るという話を知りました。


奥歯の根っこは人によって深い場所に位置することがあります。
根っこが深いと、上顎の歯の場合、副鼻腔に突き刺さっています。
鼻水が出なくても、歯が炎症を起こすと副鼻腔炎になる事もあります。

菌が歯周炎を起こした歯肉から、血液に入りやすい状態になっていますから、鼻から目・頭にかけて回る可能性はあると思います。

・怖い歯周病菌
http://www.47news.jp/feature/medical/news/1028ha …

>他に思い当たるのは、デバスなどの薬の服用です。
説明書にはデパスの特徴として、抗不安作用に加え催眠作用、筋弛緩効果。
適応症として神経症の不安などの他に、頸椎症、筋収縮性頭痛の不安が載っています。
左鼻の付け根・左目頭付近の痛みとは、関連はないと思われるのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

歯周病からいろんな病気に繋がって恐ろしいですね・・・
自分はあれから喉の痛みも起きていて、かなり不安です。

今言っている歯医者にで聞いたり
総合病院に行ったりして、原因を調べたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!