プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Q1:地球上の最長の樹木は何mですか?
Q2:ギネス認定ですか?
Q3:地球上の最長の樹木の限界は計算できるのですか?

A 回答 (1件)

いろいろと調べてみましたが、



Q1:アメリカ・カリフォルニア州の世界自然遺産『レッドウッド国立・州立公園』内にある
   セコイアの樹高が 世界1~3位までを独占していて、1位は115.55mのようです。
      http://news.livedoor.com/article/detail/7029172/

Q2:どの記事にもギネス認定に関する説明はなかったので、認定はされていないのでしょう。

Q3:この件に関しては、何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
木の根から120mも水が吸い上げられるなんてすごいと思いました
木の年齢も気になります
ギネスに登録されてないとは残念です

お礼日時:2013/04/16 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!