アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽光 42円申請済 ソーラー用地 探してます。会社の決算がもうすぐです。
グリーン投資減税を活用したいと考えています。投資対効果があるのは 太陽光 42円申請済 ソーラー用地 らしいです。
税理士事務所でも探せないらしく、どこに問い合わせたら良いのか?教えてください。
電設会社に聞いても、太陽光 42円申請済 ソーラー用地 はないと言われました。これからは36円の太陽光 申請済 ソーラー用地 だと言われました。
しかし、知り合いの会社が太陽光 42円申請済 ソーラー用地 を自分で探してグリーン投資減税を活用しております。
それを見て、自社としても、太陽光 42円申請済 のソーラー用地 を探して グリーン投資減税を活用したいのです。早く探さないとこのまま税金を支払う事になります。どなたか、太陽光 42円申請済 ソーラー用地 をどこに聞いたら良いのか?教えてください。値段は高くても、至急、欲しいのです。よろしく、お願いいたします。

A 回答 (2件)

事業用42円買い取りは、3月中に設備を設置完了済みでなければなりませんでした。

だから、これからは36円と言われたのでしょう(37円じゃなかったかな?)

家庭用は3月申請のみ、設置は後でも可。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。事業用42円買い取りは、3月中に設備を設置完了済みでないとイケナイのですね。それで、無いのですね。
ありがとうございます。

グリーン投資特別減税 が使えるなんて、うらやましいお悩みですね

私たち庶民には関係のないお悩みですね、書こうか悩みましたけど、老後の年金 の足しに

ソーラー収入 をと考えている人達に読んで貰いたいので体験談を思いきって書きます。

良い案件を探すのに本当に苦労しました。老後の生活費を確保する為の体験談です。

ソーラー収入は不安な老後の年金の足しに投資する人々の為に、少しは優遇して欲しいですね。

収入がある内に銀行借入してソーラー収入を確保しておく必要があるからです。

年金生活になったら、銀行も融資してくれないと思い、必死で探しました。

グリーン特別減税で使用したり、投資商品で使うよりずっと身近な生活費に使いたいのです。

ソーラー収入を持てば定年を迎えても何とか生活だけはして行けます、少ない年金だけでは

現実的に生活さえ出来ないので必死で探してました。

お教えしようか迷いましたけど、自分のソーラー基地は作っている最中なので、

もう、人に教えても良いと思います。

今、自分達のソーラー基地を作って頂いているので、毎日ウキウキして教えたくなる

のもあります。

42円 の今しかチャンスはないと思い毎日、どうしようか悩んでました。

不安な老後の年金代わりに・・と思い夫婦で必死に探して何と銀行融資で借りれました。

1月から毎週日曜日に主人とソーラー用地を見に行って検討してました。

何社も問い合わせして、沢山42円の土地を見て回りましたけど良い案件がなく諦めてました。

山の中の林とか、斜面の土地とか、埋め立地とか、費用の掛かる案件ばかりでした。

銀行から弱小会社の工事では台風の時に不安で融資出来ないと言われてました。

ソーラー基地を見に行きましたが私達が見ても参考になりませんでした。

半分、諦めて、そのうちに完全に諦めてました。

でも、老後が不安なので・・ダメで元々と思い定期預金と給与振込の取引銀行に相談に行きました。

最後に銀行に相談して評判がいいからと聞いて行った会社で決めました。

結果的に自分で探すより融資を受ける銀行に相談するのが一番早かったです。

ここなら、オススメ出来ます。まだ、物件があるかまでは分かりません。

エネルギーファーム http://www.energy-f.com/

国際展示場の大塚家具があるビルの9階でした。

沢山、42円案件がある中で選べた事と破挌値段が満足でしたね。

工事と設備のトータル値段を聞いた時は耳を疑いました。

値段が安いだけではなく、土地の補強・ていねいな工事、工事内容の審査が有って

認定書が出ないと工事のやり直しをすると言うので、安心しました。

認定書を出すのは第三者機関のメンテナンス会社が審査すると言うので安心しました。

住宅ローンはお金を生んでくれませんけど、ソーラーをローンで組んだらお金を生んでくれます。

一生に一度の大きな投資で失敗は許されません、失敗を取り返しする事はもう出来ない年齢です。

夫婦でお話しを聞いて、とても安心して帰宅しました。嬉しかったのを今でも覚えてます。

42円 の今しかチャンスはないと思い毎日、どれにしようか悩み用地を沢山見ました。

最終的に沢山ある 42円の申請済 の案件の中から銀行の融資担当者と選びました。

パネルは大手国産パネルにしました、他の会社の海外パネルより安いのが決めた理由です。

基地のフェンスも付いて大変良心的なお値段でした。

銀行からも融資出来ると言われ老後を考えて思いきって決めました。

最初は50KWを2つの予定でしたけど、銀行融資が通り42円の50kw×10ケ所で契約しました。

今、思う事は金融機関の評価の良い会社で決めた方が良いと思います。融資が通るからです。

工事はネジの締め方からマニュアルがあるそうです。びっくりです。

20年間、耐久出来るネジの締め方があるそうです。信じられませんよね。

20年間、耐久出来る様に土地の補強データが貰えます。

台風が多い日本に合わせたノウハウがあるそうです。

ドイツのノウハウを日本仕様にされたそうです。

第三者機関のメンテナンス会社は

20年間のメンテナンスを引き受けられる状態になっているか?厳しく検査をするそうです、

工事内容と設備をチェックして認定書が貰えるまでは少し心配です。

もし、認定を受けれない場合は工事のやり直しをする契約になってますけど、やり直ししている時間で

売電が出来ると思うとやっぱり工事が気になります。

工事がマニュアル通りに行われたか?厳しい審査を受けて認定書が貰えれば

第三者機関のメンテナンスを引き受けて貰えます。20年間、耐久出来る様な工事を行われたか?

を審査してくれるので、とても安心です。

融資する銀行も認定書を発行してくれるので融資する方も安心だそうです。

ソーラー先進国のドイツのノウハウを勉強して工事とメンテに取り入れたそうです。

気になる工事の進み具合は週に一度、工事中の写真をメールして下さって

いるので、遠い場所まで見に行かなくても良いのでとても安心しています。

今、作って頂いている最中です。完成して売電すると思うと毎日、ウキウキ気分で楽しみです。

ここまで、たどり着くまでに本当に回り道して苦労しました。

福島復興支援ファンドも考えましたけど5%の利回りでは銀行の融資は断られました。
http://www.kanayamacorporation.co.jp/fundindex.h …

ソーラーのファンド では利回りが悪いので老後の生活を支えてくれない事が分かりました。

安心出来る内容で銀行借入して自分でソーラー基地を持つ事が一番利回りが良いので

少ない年金の足しになります。グリーン投資減税 も安心出来る内容を選ぶべきです。

銀行が融資するかどうかのが最大のポイントは国産パネルと施工会社とメンテナンス会社でした。

他の数社の大手会社からは大手国産パネルは来年の6月以降になると言われ融資は諦めてました。

すぐに、納入出来ると言われ価格が海外と同じなのが嬉しかったのを忘れられません。

フェンスもコミコミの値段ですごく得した気分です。

少ない老後の年金 の足しに ソーラー投資 を考えている人達に読んで貰いたいので体験談を

思いきって書きました。

住宅ローンはお金を生んでくれませんけど、ソーラーをローンで組んだらお金を生んでくれます。

一生に一度の大きな投資で失敗は許されません、失敗を取り返しする事はもう出来ないですよね。

ソーラー投資 をされる時は安心出来る内容を銀行と慎重に選べば良いと言うのがわたしの体験談です。

老後の生活費を確保した苦労の体験談です
    • 0