プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は母と仲が良く、ごっこ遊びをよくします。
確か小学校高学年からです。

高校生になり、そろそろやめようと思いましたが、お互い楽しんでいるので、やめようとなると険悪ムードになります。

やっぱり、高校生で母親とごっこ遊びは気持ち悪いですか?
どうすればいいかわかりません。

やめたいけど、どう切り出したらいいかわかりません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>高校生で母親とごっこ遊びは気持ち悪いですか?


気持ち悪いですね~
最近日本の国の大人は幼稚化していると言われています、確かに私も良くそう思っています。
良い事です、貴方は母親から自立し羽ばたこうとしているように感じます、歳を取ると親の方が子離れできなくなる人も居ます。
いい機会だっと思いますよ・・
ハッキリと、もう半分大人だしこういう事はおかしいと思うから止めたいと言ってあげた方が良いですよ。
このまま続けているといずれ母親の呪縛から逃れられなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんどなたの回答も参考になりました。
中でも私の決意を固めて下さった方をBAにさせて頂きました。

皆さん、ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/18 23:14

私は高校生と大学生の娘がいる母です



ときどき娘達とシンデレラごっこをして遊んでいます

〇〇デレラ、お風呂わかして
はい、お母様

〇〇デレラ、お米研いで
いやですわ、お母様

などです

おままごとはさすがにおかしいかな?
と思いますが
ごっこ遊びなら
人前でやらなければ
別にいいんじゃないでしょうか

でもやめたいなら
無理に付き合わなくていいと思います
お母様がアホなことを言い出したら

冷たい視線を送り
大きなため息をついてみてください

多分お母様も諦めると思います
    • good
    • 0

「ごっこ遊び」は人間の特権であり、普遍的な文化です。

大人も子供も関係ありません。

大人は夜の街で「ごっこ遊び」します。布団の中で、電車の中で、空想・妄想をします。これもごっこ遊びです。お祭りやイベントで、カラオケボックスで、何かの役柄になりきります。中には、映画やアニメの登場人物の格好をする大人もいます。世界中にです。

もっと言うと、大人は、父親をします。母親をします。男や女にもなります。男の子や少女にもなります。社会人にもなります。

・・・多くの大人は気付いていないかもしれませんが、「ごっこ遊び」はこんなにも日常に身近にあるのです。そして、どれも不可欠で、人生を豊かにするものなのです。


purin86さんも好きな人が出来たら、その人と「ごっこ遊び」をしてください。今はお母さんとでもいいですが、恋人が出来てからも続けていると、恋人にヤキモチをやかれますよ。
今のうちからお母さんに「いい人が出来たらその人とするから、今のうちだけだよ」と釘を差しておいてください。
    • good
    • 0

お母さんはあなたが大好きでとってもかわいいと思ってるんですね。

あなたもそれがわかってるから言いにくいんでしょう。ごっご遊びの内容がわからないけど、私は別に気持ち悪いとは思わないですよ。ただあなたが嫌なら正直に言っても良いかと思います。ごっご遊びに変わる何かで遊べば良いんじゃないです?

この回答への補足

正直に「もう高校生だからやめよう」とハッキリ言いましたが、母は嫌らしく、只今険悪ムードです…

補足日時:2013/04/17 20:47
    • good
    • 0

ごっこ遊びをする事自体は否定はしませんが


相手が母親と言うのは引きますよ。

辞めようと思うなら、ダイレクトに言った方がいいと思います。
言わずにズルズルと行って、友達にバレたら
気持ち悪いだのマザコンなどボロかすの評価を受けますよ。
    • good
    • 0

やはり高校生となると色々とありますのではっきり言えば分ってくれるとおもいますよ(>_<)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!