アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末にお正月の新年会用にスパークリングワインを買ったのですが、新年会がキャンセルになってしまいそのまま部屋に置いてありました。
今度パーティーがあるので持ち込みしようかと思うのですが、まだおいしく飲めるでしょうか?

A 回答 (2件)

ワインビジネスに従事しています。

どういった銘柄かは存じませんが、年末からまだ数ヶ月、外から見て液漏れ(ラベルなどがぬれて変色していないかどうか)などしていなければまったく問題なく飲めると存じます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。みんなと飲んでみたところやはり室温保存だったせいか若干味が落ちていましたが飲めないことはありませんでした。次回からはなるべく冷暗所に保管し早めに飲もうと思います。

大丈夫ですよ!

賞味期限は2年~5年と言われています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みんなと飲んでみたところやはり室温保存だったせいか若干味が落ちていましたが飲めないことはありませんでした。2年~5年とはちょっと信じられませんが今後は保管に気をつけます。