アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用中のオーブンレンジなのですが、天板が丸い黒いものです。
レンジ使用の時は、本体に網をのせ、丸い天板、更にガラス皿を乗せる仕様です。

この間このような画像を発見したのですが、丸い天板2段重ねになっています。
いままで、角型で本体に乗せるための出っ張りがないと、2段では焼けないと思っていました。

画像のように丸天板2段で焼ける道具(?)ステンレスかなにかの足か、
台座のようなものが欲しいのですが、検索しても見つかりません。

このような道具の名称、売っているところがしりたいです。
お助けください。
よろしくお願いします。

http://livedoor.blogimg.jp/lovethee_ever/imgs/b/ …

A 回答 (2件)

#1です。

お礼ありがとうございます♪

>よかったら、オーブンレンジのメーカーと型番を教えて頂きたいです。
残念ながら、参考にならないと思います。
と言いますのは、シャープ製で約20年くらい前のものなんです^^;;
当時の最上位機種ではあるのですが、製品はもちろんのことパーツすらないような古いものでして…。
未だに使用に問題のあるトラブルもなく、毎日のようにレンジ機能でチン、オーブン機能でお菓子やパンを焼いています。
5年ほど前に買い替えを検討した時の事ですが、現在は庫内フラットが一般的でターンテーブルタイプはほとんどないそうです。
レンジは回る物と思っていましたので、へぇ~と言う感じでした(^з^)
    • 0
この回答へのお礼

丸型ターンテーブル2段で後続機種があればと思ったのですが、残念です。
丸型は回転するので、焼きむらが少なそうなところがいいですね。(それでも出来てしまいますが)

自分の場合、オーブンは角型で回らないものと思っていましたので、
今使ってる貰い物の丸天板のオーブンレンジは、もらった当初、角皿をなくしたのかと思っていました。

脚(足)付き網、天板等で調べましたがこれと言ったものがヒットしませんね~。

>画像のように丸天板2段で焼ける道具
家もこの画像とほぼ同じタイプですが、これは元々オーブンレンジについているモノで、丸型天板の2段タイプです。

丸型の場合はターンテーブルが回る時に振動がありますから、上天板が下天板に固定されてないと乗せてあるもの(クッキー、パンetc...)がずれてしまって、上手に焼くことができないと言いますか、天板がきちんと回らないことがあります。
添付頂いた画像も上段の脚がきちんと下段天板に噛んでいるのがわかると思います。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

よかったら、オーブンレンジのメーカーと型番を教えて頂きたいです。
今後新しくする際に、参考にします。

• 0
この回答へのお礼

正規品で元々セットになっているものということですね。
ぴったり合わないとバランスが崩れるので、正規品のみなのでしょうか。
残念です。