プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、声優になりたいなと最近思うようになりました。
でも、私が通っている学校は商業高校で大抵の人は卒業後は、就職という感じの学校で私も1ヶ月位前まではそのつもりでした。
でも、ここ最近声優という職業に興味を持ちやってみたと思うようになりました。
そこで、質問です。
(1)声優養成所のようなものはお金が掛かると聞いたので就職しながらでも通えますか。
(2)早口言葉などやっておいたほうが得なことはありますか?
(3)商業高校で、声優になったという人は田村ゆかりさんが聞いたことありますが、ほかにもOLさんや商業高校だったという方はいらっしゃいますか。

A 回答 (2件)

1)→どういうコースを選択するかにもよる



2)→参考URLを見てみよう

3)→多すぎて挙げられない

参考URLを最後まで読んで気が変わらなければ、その時初めて真剣に考えれば良いと思います。

参考URL:http://www.k-seiyu.com/seiyuqa/seiyuqa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々たいへんなことがあるみたいですが、がんばりたいです。

お礼日時:2013/04/25 02:05

(1)働きながらでも通えるらしい。


http://www.tmaa.ac.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/25 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!