プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなことでも結構です。
科学的に証明されているか否かについては問いません。
ご自身が「きっとこれで血液サラサラになっている(はず)」と思い、実践している方法を教えて下さい。
また、その方法はどこで知ったのか、も教えていただけると助かります。

よろしくお願いします♪

A 回答 (6件)

こんばんは。


私は健康診断の結果が悪く、この4月から一念発起し、朝にウォーキングを始めました。

たった数週間で毎日の血圧が下がり、先日受診した際、血液検査で数値が改善していました。

青汁や豆乳を飲んだり、納豆を食べていたこともありましたが、私にはあまり効果がなく、やっぱり運動だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

なるほど。
適度な運動ほど、体に良いことはありませんね♪
食べ物も大事ですが、ウォーキングはとても体に良いそうです。

回答、感謝。

お礼日時:2013/04/30 23:10

血液のサラサラってどういう意味ですか?



よくテレビで血液の流れもどきの顕微鏡の映像が。

あれは大嘘ですよ。
騙されないように。

血液はどろどろ、さらさら、
なんかにはなりません。
常に一定の成分ですよ。

血液は、食べ物や生活習慣では変わりません。
そんな単純なものではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

そうですね。
テレビの映像は私も基本的に信用しておりません。

参考にさせていただきます。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
回答、感謝です。

お礼日時:2013/05/04 12:15

とにかく体をこまめに動かしていることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やはり、体を適度に動かすことは健康の必須条件ですね♪

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/01 07:55

私の「血液サラサラ運動」はらっきょを毎日食べています。


昔かららっきょには血液をサラサラにすると聞いていて、喫煙者の自分は毎日のようにらっきょを食べています!
あとはタマネギスライスですかね…
でも、この前テレビで、やっぱり血液サラサラキングは納豆(ひきわりだと尚良い)とやっていましたよ!
それと、やはり適度な運動ですかね!
何処の医者に掛かっても適度な運動は言われます。
納豆と適度な運動で決まりですかね 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉーらっきょう!
なるほど。

納豆もひきわりの方が良いとテレビでやっていたのですね。
いろいろ、調べてみます♪

回答、感謝です。

お礼日時:2013/05/01 08:00

質問から少し離れますがお許し下さい。


私は「血液サラサラ活動」はしておりません。
血液をサラサラにするにはサプリメントが一番簡単ですね。
自宅にも勧誘の電話が掛かってきて色々と説明されます。
サプリメントも何ヶ月も掛けて血液をサラサラにすることも一般にも理解されています。

でも血液がサラサラの為の弊害も大きいと思います。
身体を手術する時に、事前の検査で必ず「血液をサラサラにする薬を飲んでいますか」と聞かれます。
何故なら、あまりサラサラだと手術の時の出血が止まりにくくなるとの事でした。
それよりもっと怖いのは、交通事故で出血した場合の止血が大変だとも言われました。
ドロドロの血液も困りますので、血液検査の時に医師には決液そのものに以上が無いかを調べて貰っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
なるほど。
何ごともやりすぎは良くないですよね。
血栓を溶かすためにワーファリンなどを使うことがありますが、ご指摘のとおり、サラサラすぎると危険なこともあります。

一番は、自然の力や人間本来の治癒力で健康を保つことが理想ですね。

回答、感謝です。

お礼日時:2013/04/30 23:07

ほぼ毎日、夕飯時に納豆1パックです。


納豆の血液サラサラ効果の持続時間はおよそ8時間、一方血液がドロドロになるのは就寝してから・・・なので、夜に食べれば朝までドロドロを防ぐことが出来ます。

あとは玉ねぎスライス、但し水でさらさずにそのままおかか&ポン酢などで食べます。

知った経緯は忘れてしまいましたが、上記は結構有名な血液サラサラ食材ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

なるほど、納豆ですか。
あのネバネバはきっとタダ者ではありませんね。
そして、とてもおいしいですから♪

参考にさせていただきます。
回答、感謝です。

お礼日時:2013/04/30 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!