プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っていない男性から、うちで一緒に料理をしようと強く誘われ続けています。

外で会う分には問題ないのですが、
恋人ではない男性の家へ行きたくはないので断りたいです。
そのまま言うのもどうかと思うのもありつつ、
彼とは恋愛関係を考えていないので、曖昧なことはしたくありません。

どなたか良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

彼の家で会うのは言うまでもないですが、外でも会わない方がいいのでは?


二人で会うのですよね?

男性と二人で会う=デート ばかりではないと、私も思いますよ。
でも、彼は二人で外で会う、次は自分の家で会うと着実に距離を縮めたいと思っていますよ。
はっきり告白しないのは、あなたの心が今一歩読みきれないからです。
二人で会うことは会ってくれる・・・脈はないわけではないよね?

二人で会うということをすること自体が彼には脈ありのサインになっています。
ここで、自分の家に来てくれる・・・ここで告白すればノーはないよね・・・

個人的には料理ができる男性っていいじゃんない?
一緒に料理するって、楽しそうだしって思いますけど・・・でも対象外なんでしょう?
恋愛関係に発展させたくないのでしょう?
なら、はっきり態度で示してあげて方がお互いのためです。
つまり、外でも二人で会わない。
    • good
    • 0

そのお相手の男性は、あきらかに質問者さんのこと、意識してますね。


手料理振る舞うのって、私の昔の切り札でした(爆

もっとも、さすがによほど脈のありそうな相手以外、誘いませんでしたが(苦笑

もちろん、その日のうちのどうのこうのって言うのはありませんでしたが、手料理ご馳走した女性とはみんな付き合いましたね。
普段、まったく料理などしそうもないのに、外で食うのと遜色ないくらいのイタリアンとかチャッチャと作って出すと、相当ポイント高いみたいですw

なので、質問者さんがまったくその男性とつきあう気がないのであれば、はっきりと断った方がいいと思いますよ。
食事だけですめばいいですが、あわよくば…と考えてないとは言い切れないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女友達の様に、相手の家でご飯を一緒に作って、仲良く食べてそれだけ、
という訳にはやっぱりいかないと思うのは私の勘違いじゃなかったようで、
ご経験とても参考になりました!
やんわりと、でもはっきり伝えようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 12:49

他の人(貴方の事を知る女性を必ず一人)も呼ぶならねー


何で2人で料理なの?
じゃあ、作ってきてよ(笑)

このあたりの返答でいいのではないでしょうか?



ですがこの男性、いずれ恋愛関係での気持ちを確かめに来るような気がします。
曖昧なことは言わず「2人で家は~…ちょっと」と言っても良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、知り合いを交えたいと暗に言っているのですが、伝わらないようです。。(汗
「2人で家はちょっと~…」ってそんなにきつい言い方じゃなくて良いですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/01 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A