アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭にプランター栽培で苺を植えています

そろそろ赤くなってきたので食べごろかと思い

見に行ったら一箇所だけ苺が何者かに食べられていました

多分動物だと思うのですが、人間が食べるように先から綺麗に食べて根元だけやや残っていました

鳥や小動物が食べたとしたらどんな動物ならあんなに綺麗に食べるのでしょうか?

みかんやリンゴをカラスが食べに来ますが、綺麗に食べずに穿り返して食べる感じです

犯人はどんな動物なのでしょうか? あまりに綺麗な食べ方だったので知りたくなりました

A 回答 (6件)

鳥でもめっちゃ綺麗に根元から摘んで持ってく奴も居ます


四十雀や鶫など
カラスやすずめは食べ方が荒いのでぐちゃぐちゃした食べ方になりますが…

鳥じゃないとすればナメクジ…
猫は進んでイチゴを食べる事はめったにないので可能性は低いです
    • good
    • 0

我が家の場合はナメクジでした。


付近に這い跡の筋がついていませんでしたか?
もしくは夜間か早朝に確認してみてください。
    • good
    • 1

人間かも



近所の人では‥

回覧板など持って来たついでに
「おっ、うまそう」ってな感じに
パクリと?
1%の可能性はあるよね。
    • good
    • 0

ナメクジ、鳥ならヒヨドリかもしれません、キーキーうるさいヤツです。

    • good
    • 0

イモちゃんが食べているのをみたことがあります


ちょうど食べごろだったのに・・・・

毛のついたイモちゃんです
    • good
    • 0

イチゴ最大の敵ナメクジの可能性ありです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!