プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この虫は何ですか?生協で届いたキャベツを2、3枚めくったら出てきました。黒っぽいですがよく見ると半透明で、両端それぞれから進んでいたのでどちらが頭かもわかりませんでした。調べると画像は出てくるのですが正体はハッキリとはわからず、母はナメクジだと言うのですがそうは見えません…この虫の正体がわかる方いらっしゃいますか?もし食べてしまっても害はありませんか?

「この虫は何ですか?生協で届いたキャベツを」の質問画像

A 回答 (7件)

シマミミズに思えます


良く湿った富栄養な土壌には多く見る事があります
    • good
    • 5

断定はできないが「コウガイビル」だと思うよ。


「ヒル」とは言っても、ヒルとは関係ありません。
ナメクジやミミズなどを餌としているそうだが・・・・。
気が付かないで食べている人もいるかも。
    • good
    • 0

みみずですね。


無農薬等の野菜についてることも。
加熱すれば無害だと思うけど、食べない方がいいですねー
    • good
    • 0

追記



食べられると思いますが、余り衛生的に、う~っと念うので、食べない方がいいですね!
    • good
    • 0

深夜に失礼致します。



しまみみず、みたいですね…
畑に良くいるので、キャベツについてたのでしょう。
長さが10㎝近くなりますよ(大きいもので)

しかし虫が付くくらい新鮮な野菜だと思いますよ。

ナメクジではないかと笑
「この虫は何ですか?生協で届いたキャベツを」の回答画像3
    • good
    • 0

ナメクジ

    • good
    • 0

ぐえ!きも。


シマミミズかなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています