アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活にあたってビジネスシューズを購入しようと思っているのですが、靴底がギザギザしている靴は外見からして不格好でしょうか?

アドバイスいただけましたら幸いです。

「アドバイスよろしくお願いいたします。」の質問画像

A 回答 (4件)

 う~ん・・百貨店で靴のバイヤーの経験がありますが、


基本的には、他の回答者様が書かれているように
問題はありません。

 あなたはネットで買おうとしてませんか?
まず、就活で履く靴は、ちゃんと靴屋に出向き
フィッティングしてから買いましょうね。

 私が靴の関係の仕事をしてきた経験で言うと
この写真の靴は、あまりお勧めしません。

この靴は
(1)プレーントゥのストレートチップ
(2)内羽根式のいわゆるバルモラルタイプの靴
(3)その割に靴底が厚く、ウォーキングタイプ
・・ですね。

私なら、就活にお勧めするなら
(1)プレーントゥ
(2)外羽根式のブラッチャータイプの靴
(3)底はこのウォーキング仕様で良い
・・な靴を、フィッティングして販売します。

理由はね~
(1)プレーントゥのストレートチップは若干フォーマルな
印象が強く、おまけに内羽根式でより英国調なエレガント
なイメージがするのです。 
あなたが就活で着回すスーツのテイストに合いそうですか・・?
もう少し、アメリカントラッド調で行くならば、普通のプレーントゥ
が、合わせやすいですね

(2)内羽根式の靴はね、脱いだり履いたりするときに、履き口が
あまり広がりません。 つまり、足が痛い時に紐で調整する時に
効果が薄いのと、あなたの足が甲高だったら、就活みたいに
歩き回る時に痛くなってきますよ。
調整がききやすく、着脱がし易い外羽根しきの紐靴にしましょう。

(3)外羽根式のアメトラの靴ならば、写真のような底材、デザインでも
大丈夫です。

就活は、活動的で尚且つ、お洒落な靴を選ばないと、へとへとに
なりますよ。 あなたも、靴も・・・(o^-^o)

そして、必ずお店で店員さんにフィッティングしてもらって
買って下さいね。  就活うまくいきますよ ! きっと !





   
    • good
    • 0

問題ないですよ。

正統派の靴ですよね。先日、息子がお世話になっている大学の、保護者向けの就活説明会に行きましたが、「面接では靴・鞄・腕時計・ネクタイ等の小物類の手入れがされているか否かのチェックをされる」との話がありました。靴や鞄が汚れていないか、腕時計を所持しているか、ネクタイにシワがないか等、社会人としての基本的な姿勢を観察される場合が多いとの事でした。靴底の形状は、それほど問題にはならないと思いますよ。ちなみに、息子も同じような靴を購入しましたが、その際に予備の靴紐も購入しました。意外と靴紐って汚れますから…。就活、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

この写真の靴を購入しようと思ってるのですか?



だったら全然問題ないと思います。

雨・雪の時のすべり止めなんでしょうか?

靴の裏なんてわざわざ見ませんし、見る機会もないです。

ビジネスシューズの靴裏って結構ツルツルなんですよね。

最初からこれぐらいのギザギザあってもいいと思います。
    • good
    • 0

とある人事より



靴底は気にしないからなんでもOKですよ。

明らかに厚底の革靴ならば不恰好かもしれませんが、それは靴底ではなく厚底だったり、デザインが奇抜だったりするからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!