プロが教えるわが家の防犯対策術!

文章書くのが下手でわかりにくかったらすいません(>_<)

登場人物は『私(今彼氏)、彼女、某V系バンドメンバー(V)』の3人です。

昨日、2年前に関係が終わった彼女の元彼的(セフレ)な人から友達伝いに連絡があったそうです。

その方は某V系バンドのメンバー(以後Vで書きます)です。

Vから連絡があったことは彼女が書いたAmebaのなうで知りました。そのなうの内容は彼女からVへ

のメッセージで

『もう連絡も取らないし会わない。だけど音源は好きだから応援してる。ね?』

かなり略してますけどこんな内容でした。

なんか最後の『ね?』が相手を優しくなだめてる感じがして、私的にとても気にくわなく私はVの公式

アカウントのなうに

『手を出さないでほしい』

という内容のメッセージを書きました。

そしたら彼女から

『バンドのファンが減るからVへのなうの書き込み消して。』『擁護してるわけじゃなくて純粋にバンドが売れて欲しいから早く消して。』

という内容のメールが来ました。

私はその擁護しようとしてるような姿勢が嫌で

『結局おれよりVじゃん。いいんじゃない?あっちの方が魅力的でしょ?』

という内容のメールを送り反発してしまいました。

Vはとても魅力的な人で、見た目だと私なんか足元にも及びません。

埒が明かないと思ったので

『ちょっと話そう(lineで)』

とメールで送ったのですが返信がなく電話してみると

『プ.プ.プ.プ.プ.プ.プ留守番電話サービスに接続します』

とガイダンスがなったので話し中なのだと思っていました。それがずっと続き6時間ほど放置されました。

放置されたことも腹立たしいです。

2時近くにlineで通話での連絡がきました。

ようやく話して彼女曰く

『自分の知らない人に向かってそういう行動をとるのはおかしい。一番嫌いなドストライクで私がうざかった』

らしいです。

でも6時間放置したのは全く悪く思ってないらしいです。

確かにVさんのファンの事を考えず行動したので、やりすぎたな…ってのは思いました。

でも何年か前にVのセフレをしてて今も音源は買っていてV自身も好きでもないけど嫌いではない、

私よりも圧倒的に魅力的な人から連絡が来て不安で仕方なかったです。

ちなみにVは私(彼氏)がいることを知らなかったそうです。
Vは私がいることを知らなかった。
知らなかったら何してもいいのでしょうか?、やってしまったのは仕方ないと思いますが、私がいることを知ったら『あ、そうだったんだ。ごめんね』ぐらい私にあってもいいのではないでしょうか?

私が悪いのでしょうか?
読みにくい文ですいませんでした。回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>私が悪いのでしょうか?

⇒はい、貴方が悪いです。
自分でもわかっているから、他人に同意を求めているのです。

或いは、他の人から貴方は悪くないという意見を沢山もらい、自己正当化しようとしているとしたら最悪です。

>私がいることを知ったら『あ、そうだったんだ。ごめんね』ぐらい私にあってもいいのではないでしょうか?

⇒これも変です。Vは貴方の彼女とセックスして、後であなたの存在を知ったとしても、Vが貴方になんで謝る必要があるのでしょうか?
貴方の彼女がレイプされたなら、とるべき処置はありますが、男と女が同意のもとでセックスしたのであれば、貴方がクレームつけるのはVではなく、彼女の方です。

多くの方が勘違いしていますが、彼氏彼女の関係はある意味自由です。
夫婦関係とは違います。

他の男に寝取られたくなければ、それだけの関係を彼女との間に築くことと、彼女が心底惚れるような生き方をすることです。
私が悪いでしょうか?などと言っている.間は、まあ無理でしょうけど。
悔しかったら、漢になりなされ。
    • 0
この回答へのお礼

vと彼女が関係あったのは2年前の話です。そのことについてはとやかく言うつもりはありません。
2年たった今、また連絡してきて現状は俺と付き合ってるわけだから『悪いことしたな』と思わないのかな・・・って思ったのです

今回の件は、完全にあなた様が悪いというよりも、不躾・失礼ですよ。

彼があなたの存在を知っててと言う事であったとしても何も公になさる必要は無かったのでは・・・。
『そうだったんだごめんね?』はあればいいけど、無くても良い質のものと思います。

単なる、素敵な男性への僻みやっかみ、彼女に対する嫉妬心を、自ら彼女やVさん、その他大勢の方に
披露したというオチになってますよ・・・。
    • 0

内容はわかります。

行間が空きすぎなのが問題かも。
 その点で六時間の空白が我慢できないというのが、理解できないけど。

多分に「ね?」の以前にもそのような話を延々していたのではないかな。

公式サイトにこのような書き込みは個人特定されるし相手にも迷惑だし、威力業務妨害にあたる可能性も出てくるので、その点は反省するべきでしょう。

二年前だろうが半年前だろうが主さんには同じに思えるでしょう。

擁護できる点もありますが、やはり「主さんが悪い」と思います。

誰かと付き合うことになったときに、奪うことやアプローチは結婚でもしていない限りあり得ること。

その点であまりに束縛強いとやはり引くかも・・・・。
    • 0

気持ちはわからんでもないけど、やり方はどうかと思う。

彼女とVさんが連絡取り合っている情報が彼女から実況的にはいって、(これすら貴方の妄想なんだけど)イライラする気持ちは非常によくわかる。
けど、
対、第三者がいる場所、見れる場所(Blog)へ書き込みをするのはおかしい。
amebaだったらメッセージを送るサービスとかもあるでしょう?なぜそれにしなかったの?

そもそも本当に彼女とVさんってそういう関係なの?
一昔前にキチ○イのファンにハメ撮り晒されたVさんもいましたけど・・・

そういうのを崇拝している彼女の自作自演だったりしない?
それにヤキモキして勝手に勇み足になっていることはない?
逆にそっちのほうが不安です。

公共の場にそういう書き込みをされ全く関係のないVさんから名誉棄損だ!
なんてことにならないように。

ハッキリ言って
彼女とあなたの問題なのでVさんは関係ないよ。
詫びを入れるというレベルでもない。

あなたの器がちいさいのか
彼女の股がゆるゆるなのか
Vさんがよほど魅力があるのか
    • 0

質問者さんもわかっていますよね?

彼女への心配はあるにしても「なう」にそういったことを投稿する、ということは、単なる「嫌がらせ」以外のなにものでもありません。
なぜ、個人的なメッセージで送らなかったのですか?

しかも彼女はあきらかに断っています。
Vもあなたの存在を知らなかったのですよね?

>知らなかったら何してもいいのでしょうか?
って、単に連絡をとった、というだけですよね?
『何をしても』というほどのことでもない。

ちょっとした行き違いであなたの目に映る場所でやりとりがあったものの、
何も悪いことなどしていない相手へ公に恥をかかせているあなたは、
やって良いことと悪いことの区別がつかないお子様です。
相手が人気商売として売り出そうとしていることがわかっていながら、
自分の素性は明かさないですむ「なう」で攻撃。卑劣きわまりない。
彼女が軽蔑するのも当たり前。

ちなみに「なう」の内容は消したのでしょうか?
早く消すか、公で「勘違いでした、ごめんなさい」と謝罪すべきでしょう。

>私が悪いのでしょうか?
あなたが悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

最初はメッセージにしようとしたのですが、メッセージ受信設定にしていなかったからなうにしました。

たしかに自分の気持ちだけで動いてしまったのでお子様だと思います。
反省します

質問拝読しました

彼女に逃げられたくなかったら、好きなようにさせてあげて下さい

それをどこまで許容できるか?が質問者様の器のデカさになります

今、思い出しました

高1のとき友人女性(通称レレレ)がある男子を「かっこいい~」とキャァキャァ言っていました

そしてその男子が他の女子と話そうもんなら「何で喋るん~」とブツブツ

私はレレレに

「根暗で不細工で誰にも相手にされない男子よりましよ」

と言いました

なんだか今の質問者様とレレレがダブります
    • 0

感想・・・

確かに読みにくい。
    • 0
この回答へのお礼

分かってます。
でも真剣に質問して考えてるので

あなたは自己中心的ですね