プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合ってもうすぐ1年の彼がいます。

違う学校に通っているのですが、彼は自分の学校の何人かの女の子の事を
「◯◯(私)より顔がいい」と言います。
自分より可愛いコなんてたっくさんいるのも分かってるけど
そう言われると辛いです。
顔がすべてじゃないと言っても、特に性格に自信もないし・・・。
なんだか勝てるところ(そういう問題じゃないとも思いますが)が
ひとつもない気がしてくるのです。

彼に素直に”ヤキモチ妬いている”とも言えなくて
いつも「あ~あのコ可愛いもんね~!」と
空元気な返事をしてしまいます。

世間一般からの評価だったら別にそこまで気にしません。
でもやっぱり、好きな人には「お前が一番だよ」って言って欲しいのです。

こういう風に思う私をどう思われますか?
やっぱり要求しすぎでしょうか・・・?

A 回答 (15件中11~15件)

誘導尋問方式で


「んー。あれ?ならなんでアタシなん?」て(笑)
照れ屋なんやと思うんで、
言葉にしてくれへんかっても、その時の表情は多分ご満足のいくもんやと・・・(笑)
要求しすぎってことはないけど、もしかしたら、彼のほうが少し、まだ子供なんかもしらんねー。
そう言った時のあなたの態度を見て喜んでるとか。
結局はあなたの事が好きであるがゆえ、やと思いますよ!!
あなたが先に素直になれば、彼も照れなくなるかもしらんしね!!
がんばれー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘導尋問!これは言いやすいですねー。
やっぱり直接的な言葉は照れてしまうので。
がんばります!
ありがとうございました

お礼日時:2001/05/26 23:50

彼氏は何でそんな事言うんだろう?


本当にそう思っていても言わないで欲しいよね。
私の勘違いかもしれないけど、遠まわしな言い方してるのかな?
実は別れたいとか。付き合った時から「あの子かわいい」とか言ってたなら
その心配はないと思うけど。
もし今度言っていたら「そう言われるのイヤなんだけど」と素直に言ってみては?
彼氏が「何で」などと言ったら「私があの人の方がかっこいいと言っていても何とも思わないの?」と。
自分がされてイヤな事は他の人もイヤだという事を教えてあげた方がいいよ。
loveorangeさんは自分から彼氏に「あなたが1番好き」と言った事ある?
もしなかったら言ってみたら?
付き合ってる人に言われた時は、すごーくうれしいから彼氏も言ってくれるかも
よ!!頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一番好き」とは言った事がありません。
お互い照れ屋で、あまりそういう事を口に出来なくて・・・。
そうかあ・・・まずは自分の気持ちを伝える事ですね!
照れ屋克服のチャンスだと思ってがんばります
ありがとうございました

お礼日時:2001/05/26 23:47

ヤキモチを焼いて欲しいのか、「女の子は顔じゃない」って言いたいのか…ああフォローできない。

何にしても、あなたのことが好きなんでしょう。
やっぱり素直な気持ちを彼に言うべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に何の気なしに言ってるんだと思います。
素直な気持ち・・・頑張って伝えようと思ってます。
ありがとうございました

お礼日時:2001/05/26 23:39

まあ、彼氏は何を思ってそんなこというのかな?


ちょっと無神経だねぇ~(--;;

もしかして、loveorangeさんが傷ついてるのに気がついてない?
強がらないで、素直になってみた方がいいのじゃないかな?
決して要求しすぎじゃないと思うよ。

だって、一番だからお付き合いしえるんだし・・
「私はあなたが一番なんだけど、私のことは一番じゃないの?」って
目をうるませながらでも言ってみたら・・きっとちゃんと
「おまえが一番にきまってるよ」って言ってくれると思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気がついて・・・ないんだと思います。
あたしも普通に接してしまっているので・・・。
今日からは意地を張らずに、自分の気持ちを伝えようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2001/05/26 23:36

ど~して、そんないい子になるのぉ!


言えばいいのにっ!

「えぇぇ~!どうして、そんなこと言うのぉ?私が一番!って言ってよぉ!そんなこと言われたら、悲しくなるぅ」って。

素直になりなさい!
いいのよ、少々のヤキモチは可愛いって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、素直になります!
そうですよね、彼に言うのが一番ですよね・・・。
がんばります!
ありがとうございました

お礼日時:2001/05/26 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!