プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ネット上で韓国人から、旭日旗は戦犯旗であると意味の分からない罵言を浴びせられました。
悔しかったので言い返したかったのですが、僕は英語が苦手で、何も反論できませんでした。
ましてや旗の歴史的経緯などは難しすぎて英語にするのは至難の業です。

そこで、英語が得意な皆様にお願いし、以下の旭日旗に対する英訳をお願いしたいと思います。
問題が無ければ、それを世界の人々に正しい知識として広報したいと思いますので、よろしくお願いします。


旭日旗は旭を意匠化した旗であり、古来より日本で使われてきた。
主におめでたい時に掲げられる旗で、大漁旗などによく使用される。

軍旗として使用されたことも事実であるが、正式に使用されたのは1870年からであり、軍国主義とは無縁である。

ドイツで旭日旗と同じ意味で使用される旗は、ナチス党旗ではなく鉄十字である。
そして、ドイツ軍は今もそのデザインを使用し続けている。

最近、一部の国から旭日旗使用を非難する声があがっていますが、それは思い込みによる根拠のない主張です。
世界中の皆さんには今後も旭日旗を恥じることなく使用していただき、それに対する非難は無視することをお勧めします。



長くなってしまいましたが、お願いします。
かいつまんだ意訳でも結構ですので、どうかお力をお貸しください。

A 回答 (1件)

ここを参考に。

これにケチを付けているのは南鮮くらいですね。

http://en.wikipedia.org/wiki/Rising_Sun_Flag
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりここでこの手の質問は厳しかったですね^^;

お礼日時:2013/05/11 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!