アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月にディズニーランドとシーに行く予定のものです。

雰囲気をご存知、またレストラン等でご感想をお持ちの方、
アドバイスを頂けると嬉しいです。


日・月・火とランドホテルに2泊3日する予定の、大人2人+幼児1人です。


ゆったりと雰囲気を楽しめればと思っています。
FPは一人3枚程、ついているようなので、それも活用したいと思います。

食事でお勧めの所、またルート等についても、見どころがあれば
教えて頂きたいです。
日程としては、下のように考えています。



【日曜日】 午後に到着 ランドを歩く(軽食は和食レストランをPS済み)
16:00  ホテルにチェックインし、休息
17:30  夕食
19:30  シーのナイトショー、アトラクション

    ★夕食はランドホテルのカンナか、ミラコスタのオチェーアノ、
      どちらにしようか迷っています。

    (夕食をランドホテルでとって、初日をランドのナイトショーとも
     考えたのですが、帰る前の日はランドで花火が見たいと言うのと、
     日曜は混雑していそうなので、シーなのかな?と思っています。
     あとは、雰囲気や味など、リサーチした結果で決めたいです。)
     

【月曜日】 ランドで朝食をとり、シーへ行く(昼食はイタリアンレストランをPS済み)
昼食後、ランドへ移動する
15:30頃 ホテルへ戻り、休息
17:30  夕食
19:30  ランドのナイトショー、アトラクション

     ★夕食を、ミラコスタのオチェーアノか、シルクガーデン
       (20:40のミッキー&カンパニー?) 迷っています。

      (1日めにコースを食べる予定なので、焼そばが大好きな
       こどもはシルクガーデンを喜びそうかな…と思っています)


帰りの日の昼食にシェフミッキーをPSが取れました。
ショーの見えるレストラン、だとか良い時間の枠は満席だったので
その他で考えた所、上記のようになりました。


アトラクションは、ハニーハント、バズ、トイストーリーが希望です。
あとは、比較的空いていそうなもの(あまり並ばないで済ませたい)
と思っています。

ミッキーとミニー、スティッチ等が好きなので、ショーと買い物も外せません。
FPもPSも、今回はじめて知り、有効な活用方法がわかりません(汗)
アドバイス、よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

バケパですよね?



ゆったりしてそうで、その実、移動が多いという印象です。
いくつのお子さんかわかりませんが、幼児連れでしょう?

特に2日目、ランド→シー→ランド
(水上ショーの「ミシカ」はご覧になりますか?スケジュールが微妙なとこですが)
これで夕食がシーのシルクかオチェーアノ…
またシーに行くのですか。
ホテルはディズニーランドホテルなんですよね。
1日目の予定にしても、ミラコスタならわかるのですが…。

夕食が20時40分というのも、小さなお子さんの食事時間としては遅い気がします。

雨天の場合の予定も考えておいたほうがいいですよ。
雨だとランドの方が楽です。
シーはマーメイドラグーンに入りびたりならともかく
ランドに比べると屋根のないアトラクが多めだし坂道があるし。

カンナは大人向けです。
ランドホテルで子ども中心ならシャーウッドガーデンの方がいいのでは。

シーのホライズン・ベイでもミッキーなどのキャラ・グリがあります。
ランドのスーパードゥーパー・ジャンピンタイムもスモック姿のミッキーがかわいいです。

FPはハニハン、バズ、トイマニで使うことになりますね。
ランドに15分前に入場できるHappy15エントリーを利用されるのなら、
最初にどこを目指すか、ご夫婦でよく打ち合わせしておいてください。
走る人が多いので、はれちゃうことがあります。

PSって、ごはん難民(笑)にならずに済む反面、案外しばりがあるんですよね。
アトラクの待ち時間を逆算して、うまく楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

カンナはぜひ行きたいという連れの意見で決定になりました。
ミラコスタは日曜日が満席だったので、月曜日にしました。
(レストランで決めるのもどうかな…と思いつつ…)

ホライズンベイは休止中のようだったので、
次回、ぜひ行ってみます♪


天気によって、ランドとシーと考えて行動しようかなと思います!

スーパードゥーパー・ジャンピンタイムも
期待して行ってみます♪

本当、PSって便利なようで、スケジュールが固定されてしまいますね。
予定の時間がうまく、理想とあえばよいのですが…

楽しんできます♪

お礼日時:2013/05/18 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!