アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

母がバネ指になってしまいました。あまりこの病気にかかる人がいないので
しょうか、ネットで調べても専門的に治療しているという病院が見当たりません。
手術は出来るという病院はいくらかあるのですが、母は注射での治療を希望し
ています。(まだ重度ではないため)。
東京・埼玉でバネ指の名医を知っているという方がいらっしゃったら、是非、教え
てください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>母がバネ指になってしまいました。

あまりこの病気にかかる人がいないので
しょうか、

山のようにいますよ。逆に珍しくないのであえて書かないだけでしょう。答えとしては大きな総合病院から町の個人開業院までどこの整形外科でも対応しています。


>ネットで調べても専門的に治療しているという病院が見当たりません。

腱鞘炎では運動療法のようなマッサージのような治療方法も非常に有効なのですが、これを専門にやっている病院は非常に少ないです。注射はどこでもやっています。


まだ診断前なので本当に腱鞘炎かどうかわかりませんが、ばねの指の状態にあるのなら腱鞘炎としては軽くはないですよ。病院以外では鍼治療なども有効です。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

東北ボランティアに半年程あちらでテント生活していて、毎日瓦礫撤去、ヘドロかきなどをしていたら私もなりました。


長く居た仲間もみんななりました。
曲げようとしてもカクンってなってしまって痛くて動かない毎日でした。
腕の腱鞘炎もあったので、毎日湿布をし騙し騙し作業を続けて、
帰ってきたら生活に支障が出始めましたが、あまり手を使わずに過ごし湿布をしたりマッサージをうけました。
ピアノを弾けるまで三ヶ月ほどかかりましたが、無事治りました。
まだ軽度という事であまり手術はしないで治したほうがいいかもしれません。
答えになってなくすみません…。
    • good
    • 1

私は手術をしました。


辛抱できない痛さなら手術をした方がいいですが、
我慢できるならマッサージをしておいた方がいいですよ。

十数年前、親指の付け根の方を切開して、腱の鞘を切り開くのです、
それで一応痛みは消えて、ばね指も治りましたが、
いまだに親指に先の方に痛みが出ます、
最近になって時々きやっとした痛みが走ります。
外科手術ができるところならやってくれるでしょう。
    • good
    • 0

質問拝読しました



私がこのサイトを利用して間もない頃、同じ質問がありました

(答えたのにお礼も何もナシ)

結果申しますと、東京・埼玉ではなく徳島大学に権威の先生がいらっしゃいます

でも、遠いですよね?

ばね指は失礼ですが中年女性がなりやすい症状のひとつです

珍しくはないですよ

答えにならなくてスイマセン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!