プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日のお昼にプールへ泳ぎに行って、一度家に戻ったのですが、午後予定があり慌てて外出しました。
その際、競泳用の水着を濡れたままビニールのような袋に入れて忘れてしまいました~。
夜、家に帰ってきてタオルしか干していないことに気づき、「ギャー!!」となった次第です・・・。

慌てて水で洗い外に干しましたが、完全に劣化していますよね・・・。
他に対処法あるのでしょうか?かなり生地の薄いピタピタの競泳用です。
タオルでかなりしっかり水気はとっておいたのですが、湿ったままビニールがまずいですよね。
まだ新しいのに、かなりショックです。
あー、バカバカバカバカ。

A 回答 (2件)

>完全に劣化していますよね・・・。

劣化したからと言って、すぐに使えなくなる物でもないと思いますが。

まあ、ポリウレタンは塩素に弱いらしいので、プールに入るたびに劣化してます。

なので、上がったらすぐに水道水で洗う(すすぐ)といいみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シャワーの時に脱いでからすぐ水ですすいだので、多少大丈夫でしょうか?
なるべく長く使用したいので、これから気を付けたいと思います。

>完全に劣化していますよね・・・。

しませんよ

>あー、バカバカバカバカ。
そーですね、劣化しないのを劣化すると思ってますから

たった24時間水に浸かっただけで劣化するんだったらプールで7回使ったら穴があきますよ
開かないでしょ?^^
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうですね、プールではずっと水につけてますもんね。
メーカーのサイトで見たら「着用後濡れたまま放置しても劣化が進みます」とあったので、ちょっと慌ててしまいました。
ご回答ありがとうございました。