プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市営プールでダイエット

ダイエット目的で市営プールに行こうと考えています。
20代前半女です。
最後に泳いだのが小学生の頃なのですが、ちゃんと体は覚えてるものでしょうか?
また、平日の午前中に1人で行くのですが浮いたりしないでしょうか?

水着はスポーツ用品店で購入したのですが、スイムキャップもゴーグルも水着上下も全て黒で、見た目だけ泳げる雰囲気になってしまったのですが(友人曰く)
大丈夫でしょうか?
(画像みたいな感じです。雑な加工ですみません。)

元々泳ぎは得意ってほどでもないのですが、全身を引き締めたいのでプールがいいかなと考えたのですが、良いトレーニングはありますか?

「市営プールでダイエット ダイエット目的で」の質問画像

A 回答 (4件)

追記。



袖ありで背中も見えない足が全部かくれるタイプの水着ですが。
・・・私も1枚持っているけれど。

泳げる人じゃなくて、海での遠泳やシュノーケリングやサーフィンをするときに、紫外線と安全対策のために着るものです。

室内プールだと、着ている人は見たことがないです。
肌を露出したくなくて選んだのかもしれませんが。

ちょっとそぐわない印象になってしまうかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あまりこのタイプの水着は見ないのですね、
肌を出したくないなと思って買ったのですが…残念(´∵︎`)

お礼日時:2022/06/06 19:06

うーん。


あまりおすすめはしないというか。
ボディメイクなら、食事が8割、運動2割です。

もちろん、運動不足だというなら良いとは思いますが。

体は忘れていると思います。
ただ、何度か通っているうちに思い出すという感じ。
平日の午前中だと、多分夏休み前ならガラガラだと思います。

水に入るとやたらにお腹が空きます。
特に最初の頃ね。
で、ついつい炭水化物をたくさん食べることにならなければいいですが。

最近のプールは塩素がたくさん入っているから、髪や肌が荒れやすいし。
で私の行っているスポーツクラブにはプールもあるけれど、
たま~にしか使っていません。

冷えたままだと、体が逆に脂肪を蓄えようとしだしますよ。
(泳ぎ終わったらすぐに水からあがること。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事のバランスを考えるのが良いということでしょうか?
運動不足もあるので、ブルンブルンな二の腕と膝上の肉の塊をどうにかしたく…
だんだん思い出すでしょうか。やってみないと分からないですね(´∵︎`)
これからの時期は私は食欲が減る時期なので多分爆食いとかはしないと思います。
塩素!最近多いんですね?!知らなかったです。髪や肌があれるのはもっと嫌ですね…困った。
なかなか良い方法ってないものですね…

お礼日時:2022/06/02 22:43

(1) 水泳ダイエットを失敗する人と続かない人の3つの理由 - YouTube


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2022/06/02 22:40

プールと言っても、上半身の筋肉がつき、逆三角形になりかねませんよ。


また、そんなに力は入れないから逆三角形にはならない、くらいの運動量ではダイエットには1日3〜5時間くらい泳がなければいけない恐れもあります。
ゆっくり1時間くらいならば効果はほぼ有りません。
なんか時間の無駄になりそうです。

一番やりやすいのは縄跳びです。
マラソンの3倍の効果があります。まぁ30分飛び続けるのも意外とキツイですよ。
あとは体幹を鍛えるスクワットですかね。1日に50回くらい分けてやれば、代謝も上がるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
筋肉つきにくい体質なのでその心配はないかと思います。縄跳びは胸が小さくなるのではと不安で…スポブラとかすれば大丈夫でしょうか…
スクワットなどは前やっていたスポーツで膝など痛めてるのでなかなか出来ないのが現状で、体に負担がかからない方法でプールかなと思った感じですね。

お礼日時:2022/06/02 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!