プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5000円以内の安物の革の長財布を尻ポケットに入れて使用しています。
安物革長財布は2代目なのですが、前使っていたものも今回のものも、
財布の縫い目の糊がカードに付着しベタベタしてしまいます。

今度はそうならないために安物でない長財布を買おうと思うのですが、
ちゃんとした財布では糊は着かないものでしょうか?
それとも尻ポケットに入れて圧力がかかっている環境が良くないのでしょうか?
なにかご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

普通の革製品は接着剤を使用しません。

縫製をケチるから接着剤でくっつける。
そういう点で、安物だからなんですが、長財布は落とすので尻ポケットに入れないのが前提だから接着剤を使っているデザインとも言えます。
尻ポケットに入るくらいなんだし、安物を好むのですから、常時分厚い札束を入れている訳でもないのでしょうから、財布のデザインを自分の服装の変化に合わせて考えなおすって事も必要だと思います。
年齢と時代によって収支が変化するので、財布に必要な機能も変化しますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
来年から働き始めますし、財布の選び方も見直してみます。

安物を尻ポケットにいれてたら茶色の塗料がカードや免許証にべっとり付いてけっこう恥ずかしい思いしてたんですが見た目はそんなに変わらな

いきちんとしたブランドのやつにしたらまったくそんなことならなくなりました
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり見た目がそんなに変わらなくてもちゃんとした財布は作りが違うんですね。

こんにちは

のりが付いたということはないですね
質問でも余り見かけません

なので縫製のしっかりしたお財布に変えられたほうがいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

僕も調べた限りでは同じ事例が見当たらなかったので質問しました。
今度はちゃんとした財布を買ってみます。