プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

考えても考えても良い説得の仕方がないので質問させていただきます。

現在、私は高校生です。
彼女を妊娠させてしまいました。
そして、一度彼女の両親と自分の両親で話し合いをしました。
自分の親は産みたいことにたいして、いいと言っています。
ですが、彼女の父は産むことにたいして反対しています。
それでも、彼女は産みたいと言っています、自分も産んでもらいたいです。
そして自分の父が彼女のお父さんを説得したら父さんはなにも言わないとも言ってくれました。
なので、説得して産んでもらおうと思っています。

自分でもいろいろと考えたのですが、どうにも納得してもらえないと思います。
それは、お父さんが下ろすの一点張りで、聞く耳すらもっていないからです。

どうにか、説得できるようにわ出来ないでしょうか?

こんなことで、質問させてもらうのは大変申し訳ないと思っています
ですが、どうにかお願いします。

文章が下手ですいません。

皆さんお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

子供が成人するまで最低2000万円かかりますが、どうしますか?

    • good
    • 2

心配しないでも、


母親である彼女が心をしっかり持っていれば、
無理やりに堕胎させる事は法律上絶対にできない。

何故なら堕胎は刑法212条で禁止されているから。

そして、22週まで頑張れば、もう絶対に堕胎できない。
何故なら母体保護法でそう定まっているから。

まずは彼女に、
絶対に親に屈しないで、
赤ちゃんを守り抜くように伝えて下さい。

最後の最後で決断するのは、親じゃない。
彼女です。
彼女の心がしっかりしている事が一番重要です。

生んでからどうするかについては
いくつもの選択肢がありますが、
生む、という点については迷わないでください。



生んでからどうするかですが、
まずは彼女もあなたも高校を卒業する事が必須です。
でなければろくな就職口がありませんから。

そのためには、生まれた子供をどうするかですが、
彼女の親が当てにできないのであれば、
貴方の実家で同居して育てるか、

それができないなら
里親制度を利用してください。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/syakaiteki_yo …
管轄は児童相談所になります。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/h23.html

里親制度とは、
実親が育てられない期間だけ
里親さんに養育費を支払って養育をお願いする制度で
養育費の実親負担額は収入によって決まり
差額は国が支払ってくれます。
親が育てられるようになったらすぐに委託解除できます。


もし子どもを育てる事が出来ないと思うなら
特別養子縁組支援NPOを通じて養子に出すという方法もあります。
NPOの一覧については以下のサイトをご参照ください。
http://children.nemachinotsuki.com/



先に述べましたが、堕胎は刑法犯罪です。
図書館に行って、六法を借りてきて、刑法212条~216条を読みましょう。
そして、彼女のお父様にもお見せしましょう。

また、
堕胎は精神的後遺症がとても重いのです。
私の知っている人では
長い人で20年以上前の堕胎を後悔して結婚しなかった人がいますし、
精神疾患を発症して日常生活を送れなくなった人もいます。
普通の人でも、数年は、死にたいと口にします。
その事もお伝えください。

彼女の人生に、まだ子育てが早いというのであれば、
残念ですが、特別養子縁組という方法を選ぶしかないかもしれません。
貴方はまだ就職の当てもないただの子どもです。
子育てには確かに1500万~3000万くらいかかりますから、
今はまだ貴方達には早いかもしれない。

でも、だからといって、
それは堕胎する理由にはなりません。

NPOではたくさんのご夫婦が赤ちゃんを待っています。

紹介したサイトの中に Babyぽけっと というNPOがあります。
そのHPには、
実親、養親双方の手記が掲載されていますし、
リンク集には養親のブログがいっぱいリンクされていて
養子がどんな風に育っているか確認する事ができます。

特に、実親、養親の手記はとても参考になります。
プリントアウトして、
彼女のお父さんに読んで貰ってもいいかもしれません。




ともかく、
最後の手段には養子縁組という方法がありますから、
絶対に堕胎はしないように。

そして、
やはりできれば実親が育てられるのが一番ですから
できるところまで自分たちで頑張ってみてください。
    • good
    • 3

娘を持つおばさんの意見です。


もし、娘が将来高校生で妊娠したとしたら、心に負う傷が大きいから中絶はできるだけさせたくない。でも、ちゃんと育てていけるのか、とても不安です。特に、相手が後先考えずに妊娠させてしまうような人なら。経済的にも、高校中退もしくは高卒では経済的にも生活していけないのではないかと思います。

どんな相手なら、しぶしぶでもOKを出すかと考えてみました。
まずは、見栄を張らず誠心誠意謝り、娘さんと子供を大切にしていくことを伝えること。どんな事を言われても、どんな態度を取られてもです。
それから、できるだけ具体的にどのような方法で収入を得ていくのかを伝える事。高校中退や高卒では収入は少ないです。自分の親の援助が得られるなら、定時制に変わるか、このまま全日制で高校を卒業して大学を出るのも一つの方法だと思います。具体的にどんな勉強をして、どんな資格を取って、どんな仕事をするか。もちろん、その間の生活費の足しにバイトはして下さい。そして、親に助けてもらった金銭は返す覚悟で。

他の皆さんが回答されているように、とても大変な事ですよ。成人してから子供を育てても大変なのですから。彼女も10代なら子育てに苦労を感じることも多いと思います。それもフォローしていかなければなりません。自分自身の遊びたい気持ちを抑えなければいけない事もあります。

赤ちゃんを育てたいという思いが強いので、応援する気持ちで書いてみました。
しっかり考えて、覚悟ができたら、その気持ちを彼女と彼女のご両親、自分のご両親に精一杯伝えて下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています