アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
検索魔真っ最中になっている私にご意見をいただきたいです。

5月9日に病院で「あれ?排卵してる?」という状態で血液検査をし、
その後数回に渡ってHCGを注射+デュファストン服用しています。
見にくくて申し訳ないですが…

5/8 35.91
5/9 35.96 ←卵胞チェックで排卵直後っぽい?血液検査 夕方一応仲良し
5/10 36.32
5/11 36.75
5/12 36.50
5/13 36.19 ←9日の時点で排卵済みだと判明。以降デュファストン10日間1日3回服用。HCG5000注射
5/14 36.61
5/15 36.73
5/16 36.54 ←HCG3000注射
5/17 36.68
5/18 36.64
5/19 36.79
5/20 36.74 ←HCG3000注射
5/21 36.82
5/22 36.76 ←デュファストン服用終了
5/23 36.90
5/24 36.75
5/25 36.75 ←フライング


こんな流れです。
8日以前は6日に仲良ししています。
9日の卵胞チェック時に排卵直後状態だったとすれば今日で高温期16日目です。
最終HCGから5日しか経っていないのは承知の上で、
初めてフライング(チェックワンファスト)をして見たところ、
終了線が出る頃に、それの半分位の濃さの線が出ました。
5分位すると画像の濃さに。
コレってやはり偽陽性なんでしょうか?
HCGは7日位体に残ると言われていますし、
もう数日待てばハッキリするのでしょうが、いつも高温期が短めな私にとって
16日間続いている事に期待せざるを得ない状態でして。

同じ様な質問も多いと思いますが、中々自分と近いものを見つける事が出来なかったため
思い切って質問させていただきました。
ご意見、ご指摘などあれば教えていただけると幸いです。

一応結果画像を載せておきます。
「偽」じゃなかったいいのですが…

「高温期16日目 チェックワンファスト H」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。



こりゃ妊娠されましたよ。
これは偽陽性の濃さではありません。
もうそろそろ胎嚢が見えてくる気配ですよ。
良かったですね、お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます!
こちらではDEER様のお名前をよくお見かけします。
HCGがどのくらい体に残っているのか実験したという書き込みも拝見させていただきましたよ(笑)

そのDEER様から見てこれは、偽陽性の濃さではありませんか?
ファストを使ったので、感度が良すぎて…?と思っていたのですが。
今回、排卵までめちゃくちゃ日数かかったんです。
いつもD15くらいで排卵のところ、D23で、しかも卵が少し小さかったかもって。
なのでこの陽性反応が信じられずにいます。
現在高温期17日目。
体温は下がっていませんが、たまに下腹部が痛くなります。
病院で胎嚢が確認出来るまでは不安がありますね。

もし、まだこちらを見ていただいていましたら伺いたいのですが、
胎嚢って生理予定日より7日くらいで確認出来ますか?
本当は今すぐにでも病院に行きたい気持ちなのですが、
日曜ですし、早すぎても何も確認出来ないでしょうし…
せめて胎嚢が見えるくらいになってから病院に行こうかと考えています。
排卵が遅く、何週目…みたいな計算が分らないので診察日を迷っています。
不正出血、異常な痛みがなければ生理予定日(排卵より14日後)から
さらに7日後で何か確認出来ますか?
たとえ排卵がゆっくりめな周期であっても。
旦那にもまだ伝えてなくて、昨日のフライングの後、検査薬も使っていません。
旦那には診察してからの方がいいかなーとか、ちゃんとHCGが抜けた頃であろう
注射より7日後(明日ですね)にもう一度検査薬してからにしようかなーとか。
結婚して8年目。
待望の妊娠(かも?)に考える事がたくさんあります。

長々と長文、失礼致しました。
今日一日は胎嚢に関してまた検索魔したいと思います(笑)
ご回答と偽陽性に対し疑心暗鬼になっていた私に勇気を下さって
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 17:55

こんばんは。



9日を排卵したと判明されているなら9日が2週0日になります。
なので5週0日前後では胎嚢確認できるのが一般的ですよ。
7日も過ぎているならできるんではないですかね。
fastでなくて、ワンやクリアブルーなどで
尿掛けてすぐに極太ラインが出るならもう胎嚢確認されますよ。

この回答への補足

本日、無事に胎嚢確認が出来ました。
1cmとまだまだ小さいですが確認できただけでも感動しました。
先生のお話によると5週と4日だそうです。
体をいたわりつつ、生活していきたいと思います。

一応ご報告まで。

補足日時:2013/06/04 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那にそれとなく「生理遅れているし検査薬してみようかな?」と伝えたところ、
「まだ出ないでしょ。6月に入ってからでいいよ」と言われてしまいましたorz
今はね、当日判明するのもあるんだよ…男の人ってそういう事は知らないのでしょうけど。
勝手に検査薬をしたり病院に行ったり、しつこく言い続けると向こうが怒ってきて角が立つので
とりあえず6月に入ってから、これ見よがしに検査薬をしてやりたいと思います。
流石にその頃には胎嚢も確認出来るでしょうし。
たまに生理が遅れる事があった私に、旦那は「また遅れてるだけじゃない?」という感覚なんだと思います。
今回は違うってば!と言いたいですけど喧嘩するのも嫌ですから(笑)
これから一週間がとてつもなく長く感じると思いますが、
どうにかこうにか頑張って過ごしたいと思います。
週計算の件、参考になりました!
胎嚢や心拍確認が出来るまでかなり不安ですが、お腹の中で頑張って育ってくれる事を祈ります。

質問にお付き合いいただきありがとうございました!

お礼日時:2013/05/27 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!