プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は今放送中のアニメを結構見ているのですが、

その中で漫画だけではなく、小説化されているアニメを教えてもらえますか?

デート・ア・ライブは今読み始めました。

変猫

俺妹

俺の青春ラブコメは間違っている

ぐらいは知っているのですが、他にも沢山あったら見てみたいと思うので

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2013年4月スタートで、小説原作の作品ですと……



RDG レッドデータガール(角川書店、角川スニーカー文庫など)
はたらく魔王さま(電撃文庫)
デート・アライブ(富士見ファンタジア文庫)
変態王子と笑わない猫(MF文庫J)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(電撃文庫)
やはり俺の青春ラブコメは間違っている(ガガガ文庫)
百花繚乱 サムライブライド(HJ文庫 ※原作は、百花繚乱 SAMURAI GIRLS)
這いよれ! ニャル子さんW(GA文庫 ※原作は、這いよれ! ニャル子さん)


あと……

ハヤテのごとく!(ガガガ文庫)

は、漫画原作で、ノベライズ化もされていますが、今期の内容まではフォローできていないと思います。
また、

とある科学の超電磁砲S

は、電撃文庫の『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品として漫画版ができて、それがアニメ化されたものなので除外しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか!

RDG

サムライブライド

ニャル子

は見ているので、今度買ってみたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 00:35

厳密に言うと「ライトノベル作品」ですけど...


「ライトノベル」「アニメ化」で検索すれば、かなりの数が該当します。

すいませんが、異常に多数ありますので、大昔の作品を記載するのみに。

「スレイヤーズ」
「ロストユニバース」
「魔術師オーフェン」
「魔術師オーフェン Revenge」
「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」
「セイバーマリオネットJ」
「セイバーマリオットJtoX」
「天地無用!」
「フォーシュンクエストF」>まだ連載が続いています...もうすぐ20年かな?多分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昔のアニメはあまり知らないのですが

調べてみて興味を持ったものがあれば

買ってみようと思います!

情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 00:56

「小説化されている」んじゃ無くて、貴方が挙げたタイトルの作品は「元々、小説が先でそれをアニメ化したものばかり」じゃないの。


「小説の方が後」て作品も無い訳ではないけれど、「例として挙げたタイトル全て」が「ライトノベル」と呼ばれるジャンルの小説をアニメ化したものだから。
「漫画化」も含めて。

だから「ライトノベル原作のアニメのタイトルを他にも教えて下さい。」という「質問文」の方が正しいと思うし、そうではなく「アニメが先で、後で小説化(ノベライズ)や漫画化(コミカライズ)された作品を教えて下さい。」という「質問文」である場合とは全然違ってくるし。

「貴方が挙げたタイトルのアニメ」は未見だけど、「確か小説が先のものばかり」のはずで「アニメのOPかED
に原作のタイトル・原作の出版社・原作の刊行されている文庫名・原作者名・原作の挿絵イラストレーター(アニメのキャラクターデザインの原案者でもある)名など」が「クレジット表記」されていると思います。

そして「ライトノベルからアニメ化されているもの」は「他にも沢山あったら」どころじゃないですよ。
「貴方の質問文」だと、「アニメの方を見たい」のか「(原作)小説を読みたい」のか、どちらにもとれる「曖昧な意味」になっているので、「いささか適切(的確)ではない質問」と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみませんでした…。

何も分からないまま質問をしてしまって…。

とても勉強になりました。

これからはもっと注意して質問したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 09:36

「天地無用!」を挙げている人がいるけれど、「これはアニメが先で、小説化(ノベライズ)は後」の作品の様ですよ。


「昨年、梶島非18禁作品のファンになったばかりのにわか」ですが・・・。
(実は「18禁の梶島作品」から入ったのです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか。

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2013/06/06 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!