プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前くらいから、両手が痺れだして、
次の日両手両足、
その次に左手の小指と薬指、左足、手の甲の皮膚に近いところ、おなか、腰、太もも全面腕の表面もしびれています。

そして辛いのが、寝るときに横になると痛くて眠れないことです。
二日前は脇の下が痛くなり両手がしびれ痛くて眠れず2~3時間くらいしか眠れませんでした。
そして昨晩は脇の下だけではなく腕、足、足の先まで痛いです、同様に眠れませんでした。
インフルエンザなどになると筋肉が痛くなるような感じの痛みで、体を起こすと痛みはマシになりますが、横にして寝ようとすると痛み出します。

手でモノはちゃんともてます、手の筋肉の疲労感があったのは初日だけです。
心配で整形の病院に行きましたが頚椎のレントゲンに異常はないとのことです
痔のお薬酸化マグネシュウムを1年間服用しているということで血液検査をすることになり今結果待ちです。
風邪でもないのに空咳をしていたので肺のレントゲンを撮りましたがこれも異常なし
とりあえず鎮痛剤、と咳止めをもらって帰ってきました。

これってどういう症状なんでしょうか?そしてどうしたらいいんでしょうか?教えてください。

気になったことは書いておきます。
ちなみに3日前の行動は、献血に行きました。
何年も続けてきた酒とタバコをやめて1週間になります。
仕事がひと段落してホットしたところ、仕事は大工的で腕をよく使う半肉体労働。いかり肩な方
ムカデよけに家中ナフタリンをバラまいています。

鎮痛剤と咳止めを飲みましたが、腕が痒くなってきました。かなり掻いてしまって赤くなっています

A 回答 (1件)

一言で血液循環がひどく悪くなっていて沢山使っている肩と脚の神経が助けてと叫ぶのが今感じている痛みです。

まず体の血がよく回るようにするのが一番で、肩甲骨あたりと上の方の筋肉を揉みながら暖かくやり、腕も同じようにするのが役に立ちます。脚の方は腰椎3番を中心として広く筋肉を揉みながら暖かくやり、脚の全般的にも遣ってください。でも論理的には凝っている血液を無くすのがよいのです。鎮痛剤は瞬間的に収まるかも知りませんが長く見ったらもっとひどくなります。献血は最悪です。血液が悪くなって体に血が足りない状態なのに。寝る時は心臓も弱く作動しますのでもっと痛みを感じます。お大事に。
    • 19