アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日の朝になると目はさめるんですが、布団から出られません。人と約束があると出れますが自分で予定を立てているだけのときは無理なんです、日が暮れる頃やっと出てきてものすごく後悔します。
 布団の中でも何時にコレしてアレしてと予定を立てるんですが・・・
 何か良い方法や食べ物でもご存知ないでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


今、そういう人かなり多いと思います。
かく言う私自身もそうです。

一つ気になるのは、うつ病の初期症状が考えられる事です。
一度、心療内科、精神科などにかかって見てもらうといいでしょう。
もしそのケースでしたら、適切な投薬や治療で芽に見えて改善されますよ。

そうじゃなくて正真正銘疲れているって場合も十分ありますね。
これはゆっくり休むよりないでしょう。
こちらの場合は栄養のバランスの取れた食事と適度な運動が最大の治療です。
特に体力の低下が気になってる時はこちらの可能性が大きいです。

そのどちらにも有効なメニューとして、週一回位、何かのスポーツなどを始めるといいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。とりあえず運動不足なのでウォーキングでも始めます(笑)

お礼日時:2004/03/28 20:04

色々な原因が考えられます。


布団が大好きで、うつらうつらが好きな人もいますし・・・それでストレス解消となればそれでよいわけです。(^o^)

で、後悔しているなら、まず第一段階としては、健康度のUpがお勧めです。

とりあえず、難しい運動や食事の改善や病院での検査は後回しにして(普段は大丈夫なのだから、一寸した後押しで十分だと思います)、高濃度のビタミン注射を病院でしてもらいましょう。 

昔からの・・・二次大戦のパイロット用から転用して治療に使っているのは、東京・御茶ノ水の医院ですが、この頃普通の病院でもかなり使われているようです。
検索すると沢山出てきます。
例:http://men.libraclinic.com/menu08.htm
http://www.aoyama-elleclinic.com/bitamin/bihada. …
もっとも、単体のビタミンを組み合わせて大量に飲めば(基本的には大量でも副作用の出ないビタミンB群とCとEがお勧め;ビタミンB3=ニコチン酸=ナイアシンは別)、効果の出る迄に時間はかかりますが、病院へ行く必要もないし、値段も安く買えます。(単体で日本の薬局などで売っているかどうか不明ですが・・・・、もしなければ、米国の通販を使えばどうでしょうか)

アリナミンなどの大量摂取でも効果の出る人はでます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです!うつらうつら大好きです
注射ですか?こんな症状でも病院にかかれるんですね
そこまでするのも…

お礼日時:2004/03/28 20:13

気持ちわかります。


きっと若い方なのではないでしょうか。

私も昔そうでした。
まず、洋服何着ようかって考えてこうでもないとか、
色々考え出すと次から次へとほかの事考えて、
でも動きたくないんですよね。

私が当時行っていたのは、
まず、遠い距離に目覚ましを置いておく。
最低ラインの時間にセットしておく。
一つでダメなら数個セットしてもよし。

それから、洋服類、予定などは前日に決めておく。
低血圧じゃないですか?
私もそうです。
低血圧を改善するというのも一つの方法かも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(笑)わかっていただけます?
寝ぼけてよく投げるんですよ目覚まし・・・二度寝しちゃいますし。

お礼日時:2004/03/28 20:10

そんなときは、朝風呂に入ります。



寝てるのと同じように暖かくてゆったり出来るし、
体も心も目がさめる感じです。

まぁ、お風呂の準備をする為に起き上がるのも
実はつらかったりしますが…
それは、時計が鳴ったら、
えいっ!!ってがんばります。
前の晩のうちに、
スイッチを入れるだけの状態にしておくと、
がんばっておきられます。
いかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。お風呂までの道のりが遥か彼方で遠いです・・・

お礼日時:2004/03/28 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!