アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しに伴い、家のネットをどれにしたらいいか迷ってます。
候補としてあがってるのは【楽天WiFi】か【フレッツ光】

というか楽天WiFi使ってみたいのですが、
WiFiを使ったことないので、よくわかりません。。。

ポイントやキャッシュバックキャンペーンの特典などはこの際無視して、
使用感、または初心者はどんなことに気をつけて
契約したらよいかなど教えていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m


◆ネット使用量は家で多いときは2時間くらい。
少ないときは1週間に2回くらい1時間ネットする程度です。
ヘビーユーザーではありません。

◆YouTubeをよく見ます。

◆iPhoneユーザーです。

◆家にはデスクトップPCとノートPC一台ずつあります。

◆正直なこといえば、とにかくコストは安くしたい。



【フレッツ光】

・月額使用料:3760円
(3万円キャッシュバックあり)

・前に光使ってたから、安心できる。


【楽天WiFi】

・月額使用料:3880円
(楽天ポイントなど優遇あり)

・楽天ユーザーなのでポイント還元ありがたし。
しかも月々の携帯代まで安くなったら嬉しいな。。。

・WiFiって使ったことない。心配。

・楽天WiFiの対応エリアには無事に入ってます。
でもレンタルのイーモバで一度確認した方がいいとかいう話もある?

A 回答 (2件)

携帯の電波でインターネットなんてのはあまり期待して使うものじゃないと思うね


うちなんかドコモでLTE圏内だけど3Gすら使えない
3Gの電波は4本立つのに使えない
フェムトセル必須だ
つまり光回線がなきゃ携帯すら使えないんだよ

田舎だからじゃない、駅周辺に住んでるから利用者が多く快適な環境が得られないとのこと
どっちにしたって携帯の電波なんてあてにしない方が良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!(´▽`*)

>つまり光回線がなきゃ携帯すら使えないんだよ

そんな状況もあるんですね。
回答者様みたいな状況もありうるってことは、
今はWifiで快適に使えるとしても、
将来的にいつ不安定になるかわかんない…
ていうことですもんね。。。

お礼日時:2013/06/03 16:10

>◆YouTubeをよく見ます。


この時点で間違いなく光をおすすめします。
楽天WiFiはイーモバイルの回線を使いますが、イーモバイルは通信料の制限があります。
通信量が多いと、しばらく速度尾制限されますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(´∀`*)

YouTubeなどの動画サイトで動画を見ると
通信量が多くなってしまうのですね!

無知で申し訳ありませんが、速度制限される位
通信量が多くなる可能性があるのって他にどういうときなんでしょう…?

2:重たいデータをメールで送ったときとか?
3:長時間SNSを見続けているときとか?
4:SNSに大量の画像をアップしたときとか?

でしょうか??
2と4はよくやるからやっぱりまずいかな…

お礼日時:2013/06/03 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!