プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐川急便を頻繁に利用します、23歳女性です。初めて質問させていただきます。

彼との出会いは昨年10月。その時はノリのいいよく話す人だなと思っていました。

最近頻繁に集荷に来てもらっているんですけど、いつも彼が来てくれます。

私は朝の早い仕事をしていて、いっつも、集荷をよんでも待ってる間にねてしまうんですよね・・・
その日もつい寝てしまって、いつものごとく彼がきているのに、出るのが遅くなってしまいました。
そんな時いつも、「よかったぁああ、寝てるかと思いましたよ」と声をかけてくれます。
いや、寝てましたよっていつも言うんですけど、、笑

仕事のこと副業の事色々話しました。送り状を書くのに、私が仕事も副業もしているのを気遣ってか、「○○さん(私)がめんどくさかったら、僕いつでも送り状かきますからいってくださいね!!!」
と言ってくれ、その日は「僕が書きます!!!」と笑顔でいってくれました。

帰り際に「コンビニでお兄さんに勧められて買ったんですけど、忙しくて食べれないんであげます!!」といってお菓子をくれました。
「次会ったら感想教えてくださいね」といわれ、その日は別れました。

それから4日後、また集荷にきてほしく、佐川の営業所に電話して、何分くらいでつきますかと問い合わせたところ、おりかえしますと言われたので待っていたら彼からの着信(営業携帯)

「いま、○○にいます!!次は○丁目に集荷にいって、その次○○へ荷物を届けに行くので、そのあとでいいですか?」と事細かに説明してくれました。そこまで言うもんなんですかね?

約束の時間通りに彼は来て、送り状だけとりあえず渡し、「ちょっとつぎいってきますね!!すぐ戻ってくるんで、○○さん(私)はあせらないでかいてくださいと、足早にいってしまいました。
月曜日のせいか、忙しかったのでしょうか。
彼はすぐ戻ってきて、ちょこっとお話をしました。
いつも寝起きスタイルの私しか見てない彼は出かける前の私を見て、「これからデートですか!?」ときいてきましたがもちろんそんなわけないので否定。
買い物にいくんですと、一言いうと「てっきりデートだとおもいましたよっ」と笑顔。

彼はやっぱり忙しかったのか、今回はあまり話せなかったのですが・・・
帰り際に、この前のお礼ですと某コーヒーショップのコーヒーを渡しました。
私それ好きなんです、この前のお礼ですと、そしたら「今日はお菓子もってないですよ!?いいんですか!?」といわれたので、この前のお礼なんでというと、彼「へー○○(某コーヒーショップ)いったことないなーよくいかれるんですか?」 私「大好きですよ!!」彼「このへんだとどこにあります?」私「○○駅と○○の中と、○○号線沿いにありますよ!!^^」彼「へーすごい全部制覇ですか?」私「もちろん!!笑」彼「じゃあ今度機会があったらつれてってください!」私「今すごい飲みたいのがあって!新作出るんですけど・・」彼「機会があったらいきましょう^^」

といって、帰り際にごちそうさま!といって去っていきました。

今回質問させて頂きたいのは、この彼との今後の展開について。
私はコーヒーショップへ誘ってもいいのでしょうか?
営業ドライバーさんなので、社交辞令?営業?
と思うと、下手に動けなくて。。。

ちなみに次は10日に集荷にきてもらいたいのです。
何かアクション起こすべきですかね?

A 回答 (3件)

何を心配し、何が不安なのでしょうか?

と思ってしまうほど、お互い順調に恋心が芽生えているような気がします。

軽い会話とはいえ、「・・・つれてってください」なんて彼の方から言ってきているのですから、質問者さんから誘うのは何も問題ないんじゃないでしょうか。
そもそも宅配便のドライバーとは普通こんなに話をしないと思いますし、こんなに話すのはかなり親しい間柄だと感じます。

迷わず行動することが大切と思います。
小細工なんて要りませんよ。
率直にそう思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は、職場の納品くる方とも以前このような事があり、でもその人は女にだらしのない人だったので、少し不安に感じて居ましたが、励みになりました!
その人はその人は彼は彼、何事も知ってみないとわからないので、全前進します!!!ありがとうございます(*^^*)

何かやって失敗したらクロネコに変えればいい。

ただ、それだけのお話でしょう。
何事もノーリスクはないよ。

完全にイカれちゃってるんだから、前進あるのみ、は間違いないな。
    • 0
この回答へのお礼

早々と返答ありがとうございます!
そうですよね、ヤマトに変えれば良いだけの話ですね!
いいお友達からスタートできればと思います!励みになりました、ありがとうございます(*^^*)

コーヒーショップ、誘ってみる価値はあると思いますよ。

以前、佐川の方と合コンしてお話したことがあるのですが
基本的に皆さんノリが良くて体育会系な雰囲気でしたね。
ただ仕事は忙しいみたいで、7時出勤で22時に終わるとかもザラで
全て荷物を配り終えるまで帰れないとか、かなり厳しそうな勤務状況でした。
本当にノルマが多いみたいです。

ご質問を見ていると、結構打ち解けている感じにお見受けしたので
配達時間中に引き止めてお話するより
ちゃっちゃっと誘ってみた方が良いのではないかな~と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

お菓子を食べる時間がないくらい忙しいってそーいうことですね、と思って飲み物ならと思って、コーヒー買ってみました!

次会えた時には、新作が出ているので、誘って見ます、ありがとうございます(*^^*)