アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週来週中に息子の割礼をしたいのですが、東京衛生病院以外でやってくれるところはありますでしょうか。
入院しなくてよくて、曜日もいつでも可能なところがあればぜひ教えてください!

A 回答 (5件)

みたび失礼します。

友達の話だと、新生児以外で、入院無しで小児科で割礼をしている病院は極めて少ないだろうということでした。
可能性が高いのは、外国人居住率が高い地域の小児科を虱潰しにあたるしかないのでは?ということです。
例えば、港区、世田谷区あたりでしょうか。
結局お力になれずごめんなさい。
いろいろな事情がおありだと思いますが、
ご主人の思想の尊重をなさっていてすばらしいと思います。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろお知り合いに聞いてくださってありがとうございました。
明日、東京衛生病院に行くことにしました。
早く行かないと希望通りに予約が取れないくらい予約がいっぱいだそうでしたので・・・。
ということは、みなさんしかたなくそこに行くというわけですねきっと。
デメリットのことは参考になりました。
思ってもいなかったことです。
でも他の日本人の子とは外見からして違いますし、おちんちんが違うのも当たり前と本人が大きくなったら言い聞かせます(笑)
逆に外国に行って割礼してないってことで笑われたらそれもまたやですしね。
本当にありがとうございました。

再び。

そうでしたか。
お力になれずごめんなさいね。

今、外国人の何人かの友人に電話で病院を尋ねてみたのですが、
全員揃って、新生児の頃に行ったとのことで、
そろいも揃って、「聖路加にきいてみれば?」
とのことでした。
小児科医の友達にメールをしてみたので、
返事がきしだいまた書き込みます。

デメリットですが、実はあります。
日本でお育てになる場合は、
必ず、着替えの時等に日本人の男の子達に
興味をもたれてしまいます。いじめるとまではいいませんが、「なんか形が違うー」という感じです。
やはりデリケートな部分なので本人はちょっとショックを受けます。ですから、小さいうちにお風呂などの時に、話をしてあげるのがいいと思います。
他に、小児検診などの時に無神経な小児科医は、「宗教上の理由?」などど、余計なことを言います。
まぁ、これは適当に流していいと思うのですが。

トータルで見ると、衛生的だし、本当にトラブルがあって思春期に悩むよりいいのではないかと思うのですが、日本では一般的ではないのでそこだけは覚悟をしなくてはいけないと思います。

では後ほど。
    • 0

随分少なくなったとはいえ、アメリカではまだまだ一般的です。

宗教的な問題もありますしね。

一番確実かつ新生児に近ければ近いほど実績が多いであろう病院は、東京の聖路加病院だと思います。
外国人が多く出産しますし、実際割礼も多いと思います。

もちろん保険がききませんから全額実費です。
確か聖路加で10万円ぐらいだった気がします。
金額はちょっと定かではありません、出産費用などと一緒にお支払いしたので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく聖路加病院に電話してみましたが、そこで生まれた子供だけにしかやらないそうです。
自宅に近い大きめの病院も何件か電話しましたがやっていないようで・・・
東京衛生病院は乳幼児医療費が効くようでかなり安くできるようなのですが、入院が・・・。
うちは夫がイスラム教徒で子供は1歳になったばかりです。
割礼をすることには衛生的な面で無宗教の私も賛成なんですが、デメリットって何かありますか?

包茎手術でしたら、普通の外科治療をしてくれる病院で出来ます。

大人の場合ですと、麻酔を掛けて手術的な処置をしますが、子供の場合、麻酔をかける事も殆どなく、処置室での作業になりますので、入院する事はないです。

息子さんの年齢が解らないので、年齢にもよりますが、幼児の場合ですと、痛みから暫くはトイレを嫌がる事もあり、幼稚園入園の時期より、少し離れた時期とか、これから温かくなるので、秋ぐらいまで待った方が良いと思います。
(暖かい時期の方が、雑菌の心配があるからです。)
    • 0

すみません・・ちょっと題名からしてびっくりしたんですが・・ひょっとして息子さんの包茎を治すって事ですか?割礼ってあまり男の子に使わない言葉じゃないでしょうか?表現がちょっと・・・・。

と思ったのは自分だけ?
もしお子さんの包茎を・・という意味であれば、普通の小児科でもやってくれるはずですし、今はその施術で入院とは聞いたことがないですから、どこも日帰りなんじゃ?
違う意味でしたらすみません。お役に立たなくて。
    • 0